2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自信が力だ!

日記ためちまった…

普通に遊び日記!
ちょっとずるして、木曜はぶっちゃけ特になし…

一個言うと異性の親友が自分の中で出来た!

最近ってちょとこれはえっととりあえず木曜終わり…

金曜の分が分割したいんで、まずメイン日記ビリヤード!! 最近友達増やし人と会う事を積極的にってのを実行中で
おもっきりラグナで全然知らない人を
話の流れでビリヤードうまいってのと
家が近いってことで誘ってみることに。

そしたらオッケー出たので他の友達と一緒に習いに打ちいきました!

なんつうか…普通のカッコメン兄さんだった…
そうだよな…ビリヤードする=かっこいいイメージだよな普通…

おいらはぶっ壊してるな…

少しそんな事思いつつ、胸を借りる感じで軽く打ちました。

…プレッシャーでダメすぎ!!!!!!!

うーん…w やっぱ初めて打つ人とか緊張プレッシャーに負けちゃう。
その人も最初はブランク+昨日寝てないせいでがんばれば食いつけそうだったんだけど…
全くダメでした…w

エンジンかかってきてからは完全に力の差を見せつけられた感じ。

しばらくしてセンターとかフォームとか見てもらうことに。
なんつうか…おいらも下手っぴなりにそれなりに打ってるんで
フォームはキューの引きのまっすぐ引けてるかとかは平気らしい。

これが自信ついた!!!!!!!!!!!!

正直キューがまっすぐ引けてるかどうかってわからなかったし
まっすぐ引けてないから曲がるんじゃ?って思った事一杯あった。
最近そんなことはないって自分の中では思ってたけど
やっぱしっかり見てもらって言われると確信になるよね!!!

これで一個悩みが減った。
一個減ったからって大したことないようだけど
すっげーこれ進歩した。
打つ時の迷いが一個消えたってすげえよ!!!!

それだけでテンション上がるのに

頭は構えとったら動かさないほうがいい
アゴの真ん中にキューを
強く打つ時は左手と白玉を近づけてインパクトで押出す

この三つ教えてもらった

うん…まぁ…こう言うのもなんだけど確実にショットが安定した…
口でこれだけ教えてもらっただけなのに…w

ありえねー!!!

やっぱ本当にウマイ人に教えてもらうって上達早いね…
とくに迷いがプレイに繋がるビリヤードじゃ尚更だ。

ブレイクも左手と白玉の距離縮めてインパクトで押出す感じにしたら
確実に綺麗な音で割れるようなったし…
こいつはやべえ…w 楽しすぎ!

その後友達とまったり打ってたけど
ショットの不安が無くなった分、集中出来るし
ちょい厚みをしっかり体で覚えていこうってことで

的玉のどこに当てるかをキューで見てからそこに集中して
方向決定してから白玉のどこ撞くかだけに集中。

うん、厚みの読みはまだまだ全然だ…w
けどやっぱショットの不安がない分、安定感増した分
集中出来るポイントが限られた事で前より厚みをおさえれるようになった。

いつものごとく6時間打ったのだけど
ビリヤード始めたばっかのハマってた時なみにマッハで時間過ぎた…w

最近実は地味に壁にぶつかって、前に進む感が弱くて少し勢い弱まってたんだけど
なんか一気にやり始め当初なみに楽しく…

6時間集中最後までもったし、集中する部分が限られたおかげかな。

なんかまぁ…やっぱビリヤード最高!!ってことで!

実は自分がうまくなった事も嬉しいのだけど
周りの友達もしっかり教えてもらって
なんか形なり始めてるのが一番嬉しかったり。
やっぱ普通に打っても楽しく打てるのが一番だしね!

それでもノリは変わらないけどな!!!
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/513-6a0a1546
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

必勝軒、もりそば «  | BLOG TOP |  » 生け贄体験

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。