2017-08

スポンサーサイト


必勝軒、もりそば

金曜の昼、地元で行列出来て有名な必勝軒へ。

この店やってる時間が短いせいでほとんど食べれない…

ここの店はやっぱつけ麺、大盛り4玉、生卵が最強。
F1000555.jpg


大盛りも4玉にしても100円で変わらず
値段の割りにがっつり食べれてしかも美味しい

っていうか麺につけた生卵の甘さと麺の味
そこにつけるスープの味とマッチするあのコンビネーションは健在だった。
この組み合わせ最強だわ…

この日もバカみたいに暑かったので、
冷たい麺か暖かい麺を頼めるのだけど、冷たい麺に。
ただこれって欠点があって、
やっぱ麺が冷たいとスープが冷えやすくて
後半ちょと美味しくなくなっちゃうんすよね。

そこはまぁ妥協しようと食べてみたのですが…

必勝軒この弱点克服してやがった!!!!

まじかー!!!!
スープの器持った時にやたら熱くて落としそうになったくらいだったんだけど
そんだけスープ熱くしてる分、麺4玉を食べてもスープの熱さがほぼ落ちない
生卵つけてるのに落ちない!!!

これだよね…この心配りって絶対大事だと思う。
ぶっちゃけ必勝軒より味だけなら
くにがみ屋のが絶対上だと思う。
けど、くにがみ屋も結局中後半あたりでスープが冷めてくる。
あれなっちゃうと味って一気にダウンするんだよね。

こう考えると必勝軒はやっぱ侮れない。
スープが週で変わるらしいっていう他のスープも食べてみたくなった。
ぶっちゃけ多分週末の魚介系の味しか食べた事ないし。

お店の心配りはすごい嬉しい。
けど、うんなんだろう?
スープ割りしても濃すぎたってのもあるけど
飲みきるほど美味しいと思えなかったし。
んー…味に慣れちゃったのかな。
必勝軒って昔ながらの味なのか、今の流行なのか
その中間あたりにある味って感じで
もしかしたら飽きやすいのかも。
だから週でスープ変えるのかな。

それでも十分美味しいお店のレベルだとは思うけどね!
空いてる時間が短いのとほぼ100%並ぶっての考えると
どうしてもちょと無理して足運ぶには難しい感じがします
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/514-637af433
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

羊門 «  | BLOG TOP |  » 自信が力だ!

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

