2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

酒とビリヤードの日々

この日、どう割り切ってもやるせない日だったので
誰かと遊んでないとダメだー!!
って感じで友達の気遣いにのり、ビリヤードへ。


三時間打ってきました。
自分の中で昨日の復習をしっかりしようって感じで大事に打ってみました。

んー…厚み崩れた…w
厚みの読みをもっとはっきりさせるにはやっぱ経験値が必要ね…
wiiビリヤードと実際にもっと打ちにいかないとダメだー。

そんな感じで昨日の研ぎ澄まされた集中力から出る読みはまったくなし。
いつもの感じのプレイングでした…w

けど、なんつうんだろ
やっぱ安定感と不安感の気分が違いすぎ。

後半時間少し余ったから、センター練習したんだけど
全然入る感じが違うし、しっかりストップ打てるようになってる。

っていうかセンター苦手でどうしても集中して出来なかったけど
1球1球で原因追及出来てる感があって
練習してる!!!!って感じで出来たw

やっぱり右から左上に入れるほうが何故か目の見え方が
まっすぐ撞く時に白玉の中心からちょい左撞いてるように見える

これ…なんなんだろうなぁ。
多分頭の真ん中にキューがないせいなのかも。
ここは意識して治すしかないかな。

それかボールを配置するときにすでに左にずれてるぽい
大体ポケットの一個横右にぶつかるので
右を叩いてしまってるってことだし。

少しづつまっすぐ見える位置を真剣に意識して
ちょっとづつ修正したら入るようになったけど
連続で入れるにはまだまだ修正と練習が必要みたい。

逆サイドのセンターは結構綺麗に入れられるようになりましたw

やっぱコツは
しっかりまっすぐ見て、構え入ったら頭を動かさない事
左手と白玉の距離を近くすること
打つ時は白玉の打つ点を見て集中すること。

おいらが意識するのは今はこれくらいかも。

ほんと今まではセンターやっても調子崩れるだけじゃ?
って思ってたのが、練習すればするほど身になる感触が溜まらないっす…w
センターが基本でやればやるほどうまくなるってのを体で実感出来るようになった!!

しばらくは初心、基本に返ってセンターやりまくろうっと。
厚みの読み、白玉の運び押し引きはその後から作り上げないとね!
これは友達達と打ちながら少しづつまた完成させていこう!
今はしっかりした基本を身につける事だよね!!!!

なんか…w 昔もそうだったんだけど
こう振り返って日記書いてるとビリヤード打ちたくなってた気持ち
それが復活しましたよ…w
今も打ちにいきたくなって仕方ない…w

ガンガン打っていくぞー!!


夜は本当は昨日の友達と復習しようと
ビリヤードオールしようと思ってたのですが
事情により出来なく…

だけど、久々に遊んだ友達二人
そして訳ありで遊びたくて仕方なかったけど遊べなかった友達一人。

ってかみんな身内友達で親友だと思ってる友達と遊びました。

久々遊んだ友達一人とは最後気分悪い感じで遊び終わってたのが
この日ですっきり爽快
結局嫌な事あっても嫌いじゃないし気にしない仲なのだと思えました。

そして、半年ぶりの友達は…変わってなかったですw

すこしテンション上がってなかったので
何故かおいらが飲ませ役になりみんなで酒飲みつつカラオケ。
うん、いつもみたいに歌に集中出来るわけじゃないけど
また気持ちいいくらいに酔えて、普段見れない友達の一面見れて
すっげー楽しかったというより嬉しかったかな。

たまにはこんなのもいいよねやっぱ。

自分の中で気付いた
なんか相手の事気にして色々考えて何も出来なかったりとかしてたけど
結局自分がその友達と遊びたいなら遊べばいいだけだし
それだけじゃないかなぁって。

半年空いて、おいら的にはその友達が自分の中でどれだけ大切なのかがわかりました。

離れないとわからんってアホだよなぁ…w

なにげない友達ってそんなもんすよね!
けど、それが恋愛の相手だとどうなのかってのは
おいらにはまだ謎っすけどね…w

最近日記なげえな…
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/516-671359e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

これがあの方の魂か…!!! «  | BLOG TOP |  » 羊門

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。