2017-08

スポンサーサイト


一筋縄じゃいかないな…

雨降ってきた!!!!!
ってか雷かよ…
明日降るって明日だと思ってたのに。

けど、やっとこ雨降って助かった。
今日それを予測して仕込みいれたし
あとはもうちょい降ってくれればカンペキだ!

雨ばっかも鬱なるけど、雨降らないってのもきついね…


っと、ほんとは昨日行こうと思ってたのですが
またまた復習込めて軽くビリヤードいってきました

もうJJは封印っていう誓いを破らないために
んじゃ近くつったら…もうネットカフェのポパイいくしかねえ!
って感じでポパイに。

値段いくらだっけかな?ってネットみたら
なんかモバイル会員なると割引出来るみたい。

通常パックが100円引きでパックで200円引き…

ん?2時間で800ちょい、4時間パックで1165円くらい!?

うお…飲み放題付きでこりゃ一気に一番安い店なったじゃん…

さっそく会員登録。

で、打ってきました。
今回は軽くってことで2時間。

ひたすらセンターいってみようかってやってみた

…入らないぞ…?

でたでた、いつもこれだよね…

で、いつもならここで色々原因追及しようとして
崩れていくのだけど、今回はもうキューの引きには疑問を持たない
ってことは見え方、最初の配置、そこら辺だけ意識してみた。

んー…やっぱ入らない。

ボールはストップしてるから綺麗に打ててるのだけど…
なんだろうなぁ。

試しに逆サイドからやってみました。

…あれ入るぞ…

よくわからないけど逆からだと入るみたいで。

それでも5個くらいが限界だったけど、全部綺麗にストップかけて打てるようになりました。

うん、やっぱ綺麗に打つ安定感は確実に増してる。

で、今回気付いた事。

打つ前のスタンス作るまえに手首をフニフニしつつ軽くすぶり。
これやると、なんだかすんなり引ける感じがする。

入れる目的のポケット、的玉、白玉、キューをまっすぐに線で結んでみる。
やっぱまっすぐに見えてるのとしっかりまっすぐをイメージするのは大事だよね。

で、多分今回入らなかった原因がこれ。
まっすぐ結べたら白玉の撞く点だけ目で見て打つ。

これなんだよね…なんだか今日は目を離す癖がー!!!
しっかり白玉意識したときは綺麗に入ってたし。
けど、どうも集中力が足りなかったです。
なんかトイレ我慢してるようなソワソワ感?
みたいなのが消えなくて全然集中出来なかったみたい…w
今日強引に行ったのは失敗だったかなぁ…

それでもこの安定力なら確実に一歩進めてます。
やっぱ先週末が効いてるなぁ。

1時間半くらいでなんか急に疲れきて、それからは軽く流して止め。

ああ、あとやっぱ多分、手はしっかり洗わないとダメかも。
どうも滑りにくくなるとダメだ。

スタンダードレストも素振りのときに輪っか作って通して
で、スタンスはいる時に輪っかを中指にのっける感じでやるといいのかも。
やっぱ威力つけるときはスタンダードじゃないと安定しないや。

あとはしっかり左手と白玉を近づける事。

まぁなんか、バラ玉も厚み微妙だったし
多分今日の結論は集中力だと思った…w

もっかい書き直すと、目を打つ時は白玉から離さないこと!!

むー…また落ち着いてる時に打ちにいこうっと。
なんでこんな落ち着かなかったんだ…w
でもなんでか落ち着かない時ってありますよね…w

あとやっぱ台の質はJJ以上、いつもの場所に比べたら
全然玉も滑らないけど、感覚狂うレベルじゃなさそう。
ソロで打つ時はここメインにしようっと。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/517-f0832dac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あまり覚えてない… «  | BLOG TOP |  » ふっと気付いた事

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

