2017-08

スポンサーサイト


ラーメン武骨

ラーメン日記分散するのめんどいな…

昼に数ヶ月ぶりに武骨食べてみました。

ちょい前にもしもツアーズでも取り上げられたので
休日は前にもまして混んでるんじゃないかな?

しかも女性客がやっぱ増えてた。
コラーゲンたっぷりとか放送するからだ!

ここって最初食べた時のインパクトはすごかったのだけど
次食べた時からどうも…って感じだった。

ぶっちゃけ黒武骨チャーシューとか頼む時は
お腹がほんと減ってるときじゃないと美味しく感じないだろうけど…

今回はあんだけ食べたのにお腹減りまくり。

こりゃ調子こいて黒武骨チャーシューだろ!と注文。
相変わらず狭い店内だけど、店員さんの客回しのうまさのおかげで
並んでても結構すぐ食べれたり。
チャーシューをガツンガツンって音を立てながら切るアクション
湯斬りを豪快にやるのも健在。

F1000565.jpg

そしてきた、黒武骨。
黒食べるの久々だと思う。
さらにチャーシューで頼むつったら尚更久々だ。

スープを飲んでみた。

あれ…?スープの味変えたのかな。
黒いイカスミの部分の味がしっかりしてる。
コクが出てて油もイイ感じ。
ベースの豚骨もしっかり味出てるし。

肝心なのは麺と一緒に食べた時だよね。
なんかいまいちだって感じるのは
ここの麺って出来がいい分、なんかスープが弱く感じてしまうこと。

で、食べてみて思ったけど
気のせいなのかもだけど、スープのインパクト上げたのかなぁ。
麺と一緒に食べてもしっかりバランスよく味わえた。

腹減りの体調のせいもあるんだろうけど…w
なんか美味しくパワーアップしてる気がする。

これなら毎度食べてもいいかなって思った。

そしてチャーシュー。
まさにコラーゲンたっぷりね。
プルプルの肉の塊、やっぱ美味しいね…w
もうチャーシューじゃないもんなこれ…

けど!!やっぱきついわ!!!!!
チャーシュー麺で頼むと三枚だと思ったのに
4枚あるじゃん!!!!!!
最後の1枚マジきつかった。
美味しいのだけど、重すぎる、それが武骨チャーシュー。

てか…新メニューでWチャーシューとかあるんだけど…

ダブルって8枚?
無理だろ…

どんな強者が完食出来るんだよ…w
値段もそれなりに高いし、美味しいチャーシューだけど
Wはやり過ぎだと思う…

このWって、笑うw、のwの意味なんだきっと…

って感じで、久々の武骨は高評価。
美味しいです。
シンプルな白頼めば重さも控えめだから普通にも食べれるしね。

ただやっぱ、せっかく武骨きたのだから
黒か、赤、赤黒と混ぜるのがいい気がします。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/544-e0916ba4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時間があると «  | BLOG TOP |  » 怒濤の食日記ラッシュ

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

