2017-08

スポンサーサイト


麺屋 武蔵

書いてたんだけど、一回途中で消しちゃった…
それで日記書くのテンションダウンしたけど、たまる一方だから軽めに

新宿に遊びに行くって事で、せっかくなので有名店武蔵に行ってみることに。

つうか新宿駅広い…西口から出て東口まで行くのに迷ったよ!
都会は魔境よ…
んなことはどうでもいいとして
ちょっと迷いつつ、近場に山頭火本店の風来坊まで見つけつつ
武蔵に無事到着。

風来坊も食べてみたかったけど、一人じゃなかったので我慢しつつ
入った時はそこまで混んでなかったです。

ちょっとしたときに後ろみたらすごい行列なってたけど
さすが有名店だ。

メニューはラーメンとつけ麺の2種類。
それぞれトッピングに味玉とチャーシュー。
大盛りはつけ麺しか出来なかったし、外が熱かったからつけ麺注文。

っていうかやっぱ武蔵系列は店員さんがヒゲはやさないとダメなのか!?
武骨もヒゲはやしてたし。
全員じゃないけど武蔵の店員さんもヒゲだらけだった。

お店の雰囲気は和風でまさに武蔵って感じ。
なんかお店の中の雰囲気いいなぁ。

そこそこ人が居たのだけど、さすがといった感じの手際の良さ。
すぐにうちらの番になりました。

武骨と同じで湯切り時のかけ声と気合いは健在。
あれなんか好きだなw

F1000568.jpg
写真クソ悪いけど、こんな感じ

スープを飲んでみる。
一口入れて鰹かな、魚介の風味がフワーっとくるかんじ。
その次に口全体にスープの甘味が広がる。
魚介スープだけど魚臭すぎるわけじゃない、上品な感じ。
これなら魚介系だめでも食べれそう。
っていうか甘味な味といい、魚介といいおいらの好みだわー。

麺も食べてみた。
大盛りのわりに少ないかなって思ったけど、見た目より十分な量。
麺もそれなりにモチモチしてるし美味しい部類だと思う。

スープと麺一緒に食べてみた感じはさすが!!!って感じ。
うーん…ばっちりだね、安定感が違うわ。
しっかりバランス取れてるって感じ。
美味しいですね!

チャーシューもなかなか、しかも一枚が大きい。
味玉は普通かな。

結構な量を食べたのでお腹一杯。
スープ割りを頼もうか悩んだのですが
お腹的に絶対飲めないなと思ったので回避。

値段もそこそこだけど、一度は食べて損ないと思った!!

けど、ちょと気になった点も。

スープの味付けが甘すぎるかも。
おいらは好きだからいいけど、これは好みがおもっきり別れそう。
実際他の友達5人は微妙な評価だったような…

実は麺が今のレベルの高さからみたら普通ちょい美味しいくらい。
ぶっちゃけ麺は武骨のが歯ごたえしっかりしてるし主張強いし
いいような気がします。

致命傷なのがつけ麺のスープの温度。
熱めにしないためにって事なのだろうけど
大盛りの麺を半分食べないくらいでおもっきりスープが冷めます。
こうなると美味しさも半減するんだよなぁ…
混んでるからってのもあるのだろうけど
つけ麺のスープを最後まで暖かく食べれるお店って
それだけでありがたかったりするし。
美味しいだけに残念。

あと具はわざわざ頼むレベルじゃないかも。

けど、総合評価は個人的にはかなりです。
近場にあったら通いそうだ!


っと、そんな感じであとはおまけ!
久々にボウリングやりました。

3ゲームやって1ゲーム目のスコアが128。

ひどい…久々だってこのスコアはない…
あと2ゲームのスコアは聞かないで…

女子か!?

って自分でツッコんでしまった。

15ポンドでおもっきり投げてると1ゲームでガタくるなぁ…w
結局まっすぐ投げるのが難しすぎ。
あと多分だけど、ボウリングも力いらないんだろうな…
それとおもっきり投げすぎると、回転かかる前にピンにぶつかるのね。
毎回回転なんでかからないんだ?って思ってたけど
かかる前にぶつかってただけだったぽい。

そんな感じ。
正直色々研究したけど、ダメだったー!!
そして右腕が筋肉痛。

そのあとはまったりカラオケいきつつ、軽く飲み。
最近お酒の楽しみ方、マジでわかってきた気がした。
誰かに飲ませつつ、その人の普段見れない姿見れるのがおもろいし大好きだw
今回も傍観決めつつ楽しんじゃった。

そんな感じ!
地味に今回から「ある事」を意識して行動してみることにした。
口に出すと意味がないから自分の中でひっそりと実行していくことにしようっと。

風来坊行きたかった…今度行く機会あったら行ってみるかな!
つうか新宿はラーメンの有名店がそろいすぎだ…
しかも近場に!!!
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/549-48385ca8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゲームショウ «  | BLOG TOP |  » ちょっといい話?

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

