2017-10



3歩進んで5歩くらい下がる?

打ち足りねえー!!って事で、友達の誘いに乗りいつもの感じで6時間行ってきました

先に言うと、正直よくわからなくなった…
別に体調は悪くない、だからいつもの感じで行けるだろうと思ったのに
この前まで掴んでたコツの、手首どうこうとか、押し切るどうこうとか
まったくわからなくなってた。

ってか押し切ってる感覚がどっか行った…w
手首もなんか意識すればするほどよくわからなく。
あれ…このコツだけは絶対だと思ったのになぁ。

見えないとこで不調だった。
そう片付けるしかないのだろうけど。
あまり考えないようにしておきます。
右手がボウリングの筋肉痛を引きずってたから感覚若干違ったのかもだし。
途中ちょっとだけ眠くなったしね…

ただ、調子悪い時こそ原因を追及することも大事だってことで
友達に見てもらいながらセンターを打ってみた。

どうもキュー尻がやっぱもうちょい右らしい。
言われてみると振る時に何か巻いてる感覚があったから
足を右に開いてスタンスとってみた。

これで後半少しだけ持ち直したけど、それでもなぁ…w
いちお、足を右に開いて打ってみるってのもメモっておこ…
それといつもよりまっすぐが見えなかったぽい。

んんー…次打ちに行ってみないとなんともだ!!

こんだけ崩れるといつもならすっげー悔しくてヘコむんだけど
なんでだろ?今回はあまりヘコまなかった。
次なんとかしよう!みたいな意気込みが強いや。

あと、一緒に打った友達の目に見えてのレベルアップが嬉しいのかも。
最近、一緒に打ってもらってる友達達が確実に腕上げてきてるんで。
やっぱ一緒してる人のスキルアップはすげえ嬉しい…w
こっちも頑張らないと!!!って気がめっさ出るもん。

それと、逆にブレイクが調子良かったのもヘコまなかった原因なのかな。

左からレスト組み、左手に体重置いてかために。
スタンダードレストをしっかり組んで、フォームは高め。
で、キュー速と押し出しを意識して白玉の下のほうを叩く。

うん、まだまだ安定感はないけど、前より全然よくなってきた。
あとはもっとキュー速度アップを意識かな。

とにかくまた打ちに行かないとだ。
次は何か見えるといいなぁ。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/551-86342c37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラージャ «  | BLOG TOP |  » ゲームショウ

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

