2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絶不調

ってことで本題のビリヤード。

無理なしで三時間。

今回も体調よし、おなかも絶好調、夕飯も満足!
文句ないはずだった。
…うーん…やっぱり調子でない。

前に掴んだ、押し切る事と、手首の固定。
これがよくわからなくなってしまった。

絶対的に掴んだコツだと思っただけにすげえへコんだ…

調子が悪いから
それだけで片付けてもいいのかもだけど

調子が悪い時こそがんばって悪い原因を自分で見つけて
調子を戻す事が一番大事だってことらしい。

ってことで、あまり書いておくとまた悩んでしまいそうだけど
いちお今思う事を書いておきます。

まずフォーム、わからん…
正直、右手を動かしやすい位置にするとしたら
やっぱちょい高めのフォームのがいい気がする。
いつものギリギリの高さだと、押し出す時に胸に手が当たるんだよな…
てか胸にあたってるってことは、巻き込んでるってことだ。
んー…なんで…変な形なっちったかな。
前打った時に気づいた、右足を少し広げれば右手は自由が効く。
けど、どうもうまくいかん…
フォームは悩むとどうしようもないので
センターをまた練習しながら煮詰めてみるかな。
少し高めのがいいような気もする。
ここで書いてもらちあかないから、まとめておくだけにしておこ。

次に白玉と左手の位置。
教えてもらったのは、白玉と近づけてブレをなくす事
確かにこれだと調子は出てた

けど、そこそこの腕がある人たちってみんな結構遠目においてる。
それをマネするってわけじゃないのだけど
遠目におくのって、前にもメモったけど
キューの出しが曲がってるのかどうか目でわかりやすいんだよね。
ただやっぱり、長くする=ブレはでかくなるわけで。
力入れてたら絶対ねらい通りいかない。
今回は長めにしてたほうがやりやすかったけど…
短めにするか、長めにするか、これもセンターうちながら考えよう。
あと長めにしてたせいなのか、スピンまったくかからなくなった。
いやかかるのだけど、感覚が…
上と下叩く場合ってやっぱ、体を少し高めにしてないと
押し引きかからないや。
むー…?そんな事なかった気がするけど。

キューの握り。
3本指だけにして力入れないようにってしてたけど
しっかり5本で包んだほうがいいのかなぁとも思い始めた。
今更変更ってあれだけど…考えどころだなぁ。

あと、今回一番重要だと思った事。
左手をしっかりすること。

こんだけ調子悪くても、最近ブレイクだけはなんかコツ掴んだみたい。
まだまだだけど、威力は乗るようになった。
あとは正確に当てられるかどうか、だ。

そのとき意識するのって左手に重心をおいてしっかり安定させる。
これなんだよね。
これを普段のショットでもやってみようかなって。
実際後半はそれを意識したら、ショットが少しだけ安定したので。
ブレイクはあとはスピードと押し出しを意識で
それとフォームは高めにして、白玉に体重を乗せるイメージ。

これで白玉にいい勢い付くみたい。
バッツーンって1番にあたった後に白玉が浮くし。
あとはスピードをどこまで出せるかなんじゃないかな。

あとは、左手をのばすか、緩くするか…

いや…w もう全部見直そうとしてるじゃんおいらw

こう、迷うとどれが悪いんだって考えちゃうからドツボハマるんだよな…

一個いえる事は

ひたすらセンターを打て!!!!!

かな。
今はそれだけだと思う。
調子は悪かったけど、最後のほう、少しだけ何か戻った感はあったし。
まっすぐかそうじゃないかが、感覚で見えてた感があるので
やっぱまぁ…グタグタ言ってないでセンターってことで。

来週一週間は少し無理してでもほぼ毎日打つくらいやってみるかな。
無理だけど…

けど、なんとか持ち直さないときついわ…w
そんな悩めるのもまた楽しいけど!!!!!!

そう考えられるってほんと好きなのかな。
もっとうまくなりたいもんだ!!!
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/559-aaad5ea3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

実はここ埋めてなかった… «  | BLOG TOP |  » こればっかだけど…

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。