2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色々試した

6時間打ちいってみた。

まぁ、調子悪いままいったから期待しないで
初心に返る感じで打ってみた。
若干風邪気味感があったけど
逆に?なんか体がポッポしてきて集中力が上がってた気がした。

この前反省したんで、1打1打をしっかりと投げやりにしないで打ってみた。

色々試してみた。
前悩んでたことを全部プレイしながら試してみた。
どれが一番いいのだろ、とか。

で、6時間悩み悩んで出せた結論は前にもまとめたものの復習みたいなもんだった。

やっぱ、キューの引きをまっすぐ見える位置
ちょっと体制を高めのフォームにすること。

ちょい前に打ってたスタイルの玉ギリくらいまでの低姿勢は
やっぱまっすぐ見えなすぎ。
ちょい高めに上のほうから見て、キューの引きと出しのまっすぐを確認すること。
その時に、キュー、白玉、的玉、ポケットを一つの線で結んでみる。

高さの感覚はキューのまっすぐの見え方で大体決定。
まだ慣れてないけど、なんとなくわかるから。
慣れてその体制を無意識に出来たら完璧かな。

あと、最後の最後でわかったけど
顔を下方向にするんじゃなく、顔全体を前に向ける。
あごを前にって感じ。
どうも下のほうを見る癖がある?みたいで
あご前にするとやっぱ見え方違う。
ってかこれでまっすぐ見える気がするかも。
最後のほうに気づいたからまだわからないけど
センター練習する時に意識してみるかな。

で、もう一個。
真ん前からみて、顔、キュー、体の中心、右足
これを一直線になるようにしたほうがいい気がした。
とくに体の中心。
やっぱおいらはまっすぐにフォームを安定して組めてないみたいだ。
キューで真ん中を見ながら、それに顔、体、足を合わせる感じ?
これにすると、まっすぐの感じも掴みやすい。

で、後の事は考えないほうがいいみたい。

手首の事も考えないほうがいいぽい。
もう感覚で身についてる事を重視したほうがいい。

あとはやっぱ、押し出す感覚だ。
これだけは無意識で癖つけないと。
調子悪い時はやっぱ押し出せてなくキューが止まってたし。
だから白玉がくるくる回ったりしちゃうんだよな…

フォーム高めだと押し出しも楽だから
キレもアップする感じだし、いい感じ。
ただ、厚みの見え方がやっぱちょと変わる?
ぽいからもっかい積み重ねないと。
単純に集中力切れてただけかもだけど…
まぁ初心に返るってことで!

これを意識して次回は練習してみようっと。
今度は…うまく土台ががっちりいくといいけどな…w
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

なんか記事の一番下にうごいとるのいるーーーーー!

ていうか、毎日ビリヤードしすぎだろう。

このボール猫が

気に入って変えた!!
なんかポスペに続いてだんだん日記の内容とかけ離れて可愛くなっていってるような…

でもおいらはお気に入りだったり。

ビリヤードは…今ちょっとがんばりたい時期なんだよね!
全然うまくならないから、少しくらいは胸張ってうまくなったかな
って言えるくらいになってみようかなって。

実は今日も行ってたり…w
なんだか打てば打つほど課題が出てきて
それが気になって問題解きに打ちいってるみたいな感じ。

進んだと思ったらダメになりの繰り返しで
さすがにヘコむ事もあるのだけどゴールが見えないだけおもろい!
まだまだ打っていこうと思いますさ!

毎日…ほんとは打ちたいのだけど、ちょとさすがに連続で行ってるときついっす…w
これでも十分行ってると思うけどね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/565-8d417ad2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見えた…か!? «  | BLOG TOP |  » 歌はいい…

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。