2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちっとづつ

んーっと…もうビリヤード日記でいいかな…このブログ…

ぶっちゃけ風邪で午後軽くダウンしてたけど…
悪い子って感じでビリヤードだけは行ってきちゃった


やっぱ風邪引いてるくらいのが調子いいような…
いや多分本調子なったらもうちょい調子でっかな。

とりあえず昨日書いた事を思い出しながら打ってみた。

うん、やっぱ安定感はあるかな。

ただ、やっぱ一回絶対崩れる。
で、また打ちながら何がいけないのか?大事なのかを考えてみた。

一個づつ、大事なことを絞ってみようみたいな

とにかくわかった事は

肩入れの大事さ

んー…肩入ってるのと入ってないのじゃ全然違うぞ。
なんでだろ、なんでか安定感が増す。
原理わからんけど、とにかく左手は絶対肩入れる事を忘れないでおこう。

で、それにあわせてやっぱ体の真ん中に一本線をイメージすること。
キューを体の中心にバーベーキューの串を体にぶっさしてるって感じで。
なんだかこのイメージ出来るとまっすぐな体制になれるぽい。
イメージしやすいために、左足と右足の横幅はかなり縮める事。
極端なイメージは打ち太ももに力入れるっていうか意識とばすっていうか
横幅を狭めると一本線を通したイメージがとりやすいみたい。

あと一個

右手は意識するな!

多分、このまっすぐフォームならおいらは右手首を無意識でもまっすぐ打てるみたい。
引きも綺麗に引けるみたいだ。

これで意識する点が減ったわけで。
やっぱ意識する事ってあまりないほうが厚みに集中出来ていい。

あと

打つ時に絶対白玉から目を離すな!

もう…これの癖つけるのが大変だと思った。
やっとこ戻せてこれたけど、不調のときって無意識に打つ瞬間
目を逆に離してる気がするんで。

あといつもの押し出しを意識すること。
キュー押し出さないと、白玉がくるくる回ったり的玉の回転が弱かったりで
いいことなしっていうかキレが出なすぎ。

人によるのだろうけど、おいらみたいなやつには意識することは二つが限界。

つうことで、フォームでまっすぐを強制して意識しないで打てるようにして
目を離さない事と、押し出しだけを意識しようと思います。

実際、今日はバラ玉を1時間くらい打ったけど
なんだかすげえ調子よかった。
崩れる時もあったけど…w
キレよく白玉運べたり、厚みも綺麗に落とせたり。
目を離さない事と押し出す事くらいを意識で
後は厚みを感覚で、白玉の動きも感覚で
って感じで打ったら流れに乗った感じでプレイ出来た。

うん、もう今日は気分良く帰れてきちゃったね!!!

勢い乗ってくるともうセンターも外す気しないし。

さって、今回こそは一歩進めたのかな…
明日…もいけるかどうかわからんけど…w
3日崩れなかったら少しだけ自信もっちゃおうっと。

目を離す癖をなくすために
まず最初にバラを軽く流してからセンターのがいいかな。

まぁうん、気分よし!!!!!
そして肩もブレイク!!!!!!!!!!!!!!

もう左肩痛すぎ…
肩を入れ始めたからなおさら負担が…
んー…連続で行ってて大丈夫かな。

今日もソフトクリーム大盛りを1カップ食べてしまった。
…さってマジで太るんじゃねこれ…

そしていつものようにお腹が痛く帰ってくるのでした。
成長しねえな…

風邪も治さないとな…w

なんだろ、打ってるのすげえ楽しいし好きだからこんだけやってるけど
よくわからんけど、打ってる時が自分を認識出来るっていうか
自分を感じられるつうか…自分をしっかり保ってられるつうか?
よくわからないんすけど…w

何か一番好きな事に夢中になるって、淡々と生きてるおいらみたいなやつには
すげえ大事な事なんかなって思うことが。
だから無理してでも打ち行っちゃうつうか。

やっぱ趣味って大事なのかもしれないっすね。

ちょっとだけ真面目ぶったけど
馬鹿の戯言っすつうことでな感じ
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

わるいこどこのこ
ねないのだれだ

悪い子は

ここだ!!!
いやそうでもないけどさ…
いや十分悪いか…!?

ただ、最近寝てるぞ!
寝過ぎで逆に怠い感あるけどね…w

顔の疲れは取れてきたきがするよ!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/567-5e11b76f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こうなったら «  | BLOG TOP |  » 見えた…か!?

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。