fc2ブログ

2024-03

歌はいい…

友達誘われてカラオケへ。


なんか友達がJOYの新機種に行きたいて言うもんだから
いつもとは違う場所、つうかJOYWAVEってどこにあるんだ?
って思って、探して久々に近所のシダックスにいってみた。

値段どうかな?って思ったけど、ここ…
盲点だった!!!11時から夜8時まで
フリータイムで飲み放題込みで1280円だったかな。
いい!!十分だ!
むー…昔は高いってイメージあったのだけどって高校生くらいのときの記憶だけど…w

しかもお店は綺麗だし、音響もいい、飲み放題のメニューも野菜ジュースとかあるし。

一番凄いと思ったのは、カラオケって土日、祝日とかで稼ぎ時だから
値段を急激にあげるはずなのに、この店はまったく変わらない。
参ったわ…今度からチェックしよ…

JOYサウンドって、もう過去の栄光って感じの機種だけど
最新機種はどうかなって思ったけど
音質、ぶっちゃけUGAの上位機種U+共々
音質はDAM以上な気がする。
とくにコーラスとか豪華。
DAMが一番音が良いってのはもう差が無くなってきたかも。

JOYの曲の特化はおいらには良さがあまりわからなかった。
アロウズがかなり入ってるくらい?
ただ、JOYのマニア狙いはさすがだった…
F1000582.jpg
なのはももろ映像あったし、なによりハルヒの映像が力入りまくりで入ってた。

まぁ…うん、そんな嬉しくないけど…w
映像もやっつけじゃなかったし
これだけのためにJOYで歌う人いそうだ…

JOYWAVE、リモコンにユーザー登録を簡単にできて
全国ランキングに手軽に参加出来る。
このシステムも楽しい!!
けど…なんか点数でない!!!!
JOYって前から点数でないんだよな…
下手だけどさ!音あわせたもの勝ちな気がする。
やっぱ採点はDAMが一番楽しいかな。
DAMも有料?なのか忘れたけど同じようなシステムあったような。
今度登録してやってみよう!

歌、最近すごい好きなった。
歳とったからかもだけど…歌詞の理解力がすげえ深まった。

で、歌に聞き入ったり、好きな歌歌ってる時は
その歌詞に乗ってその曲に入り込めるっていうか
その時だけその歌の主人公になれるっていうか
最近入り込みすぎちゃって、感動して泣いちゃう事もあるな…w

今でもメロディ重視で聞いて、すごい!って思って気に入って
聞くのは変わらないのだけど。

でも、歌詞をかみしめるってことをやっとこし始めた。

いいよね歌。
つうか歌が存在しない生活とか嫌だわ…w

そゆ意味では歌い方が上手くなったとかはまったくなく下手だけど
前よりは上手く歌えるようになったかもしれない!

やっぱカラオケ楽しいすねw

スポンサーサイト



● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/576-b0db310a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

色々試した «  | BLOG TOP |  » 買い物に

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク