2017-08

スポンサーサイト


太陽樓

幕張のプレナにある太陽樓って店に行ってきました。

久々に会う友達とご飯食べようってことで。
前に一回だけ行った事があって、それなりに美味しかった?
って記憶があったし、味の割りに安かった気がするのでここに。

夜で1575円かな、で中華が食べ放題。

F1000630.jpg
見にくいけど…
品数はそこそこじゃないかな、細かいのあわせて30品くらい?
店の雰囲気は正直いいとは言えないし、繁盛もしてない雰囲気満載。
品物もなんだか見た目が美味しそうに見えない。

この店…ハズレだったっけ…?
と思うほど見た目はよくない。
店員も外国人の人ばっかで無愛想。

プレナってレストラン街には牛角や我らが温野菜
さらにちょと高そうだけど食べ放題なしゃぶしゃぶの店?
とか食べ放題のメジャー店ラッシュしてるし。
そんな中でレストラン街からも離れて
この雰囲気じゃみんな来ないのも仕方ないのかも。

けど、ここの中華って美味しいんだよなぁ。
本格的な味ってわけじゃないんだけど
家庭的っていうか手作り感があるっていうか。
癖もないからパクパク食べれるし。
とくに麻婆豆腐とか、中華よりの味になると
香辛料?つうかなんか独特の匂いの味が強い
ってイメージだけど、ここのは挽肉の味を中心に
甘辛って感じの味付け。
ぶっちゃけ家で作れそうな味だけど、一番この味が好きかもしれない…w

値段を考えたら十分楽しめるお店っす
お酒飲まないからしらんけど、+800円でお酒飲み放題もいけるらしい?
かなり安いんじゃないかな。

デザートもそこそこあってイイ!
タピオカミルクは美味しいなぁ…

そんな感じでひっさびさにお腹が痛くなるほど食べて終わるのでした。

久しぶりに会った高校の友達は
体付きは変わってたけど、相変わらずで気づいたら前みたいに話してた。

最後に通ってた高校に久々に行ったけど
なんでか小さく見えたなぁ、こんな小さかったかな。

あれから何年だ…まったく変わってないな、おいら。
…よく、ないな…w
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/588-0eae2697
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

話や見た目は変わっても «  | BLOG TOP |  » とくにないから

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

