2017-08

スポンサーサイト


仕方なし

約束をしてたなら仕方ないし、ソロ打ちじゃないからいいよね?
って、もろくそ言い訳しながら軽く3時間、友達と行ってきました。



全体的に丁寧に、それこそ真剣にビリヤードだけを楽しむって感じで
プレイしていったわけで。

うん、やっぱりセンター打たなきゃ変な迷いもなさそう。
途中で友達が離れた時にセンター軽くやっちゃったけどさ…
やっぱどう考えても不調。
そっから考えすぎと悪いイメージついちゃってまた不調。

もう…やっぱセンター完全封印じゃね…w

そっからなんとか調子取り戻し、
総合したプレイングは若干自分の情けなさ
つっても情けないのが当たり前の腕だけど。
まぁそれに少し悔しがりながら、毎回言うけどそれ込みで楽しかったー。

あまりグタグタ書き残すとあれだけど
今回わかったのはつうかわかってることだったけど
自分のやりやすいやり方で打つのが一番いいってことで。

やりやすいってのは、
平行に楽に引けてキューの重さだけでスーって動いてる感覚が来ること。

なんとなく、わかったことは

左足は少し曲げる事、右足は曲げない事。

これで左足をおもっきり左にしなくても右足に自然と体重が軽めに乗るぽい
つまり右手の振りが楽になる。

左手のレストを上げ気味にすること

ちょい前にも気づいてたんだけどね…
体勢自体を上げるのではなく、レストを上げる。
そすっとキューが平行なるのかな?
とにかくスーって感覚になりやすい。
スタンダードのレストの上げ方はよーわからん。
もっと安定するやり方があると思うのだけど。
オープンは手のひらの下のほうを上げる。
これだけで全然違うのね…

右手はふんわり、小指だけは離す感じ

まぁ…前の持ち方に戻したってことで。
どうも慣れない事するとそっちに意識いっちゃってダメらしい。
あと指全部で握ると力を気づいたら入れ過ぎちゃうみたいだ。
いつものやり方に戻そうっと…

こんなとこかな
まぁ平行に引けてスーがくるならなんでもいいぽい

うん、とにかく!!
またソロで打って確認しようっと
ってのは封印して、日記に書いた事を忘れないで
次に友達と打つ時にやってみよう。

あっと言う間に三時間がおわるのでした。

そうそう!久々にネットカフェじゃないビリヤード専用のお店いったけど
やっぱ台の質違いすぎね…
ボールが転がる転がる、スピンがかかるかかる。
おいらのくせにキレがそこそこ出ちゃうとか。
なんかテンションあがるよね…w

そんな感じでしたってことで感じ
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/593-78cff09f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

栄昇らーめん «  | BLOG TOP |  » 暗いよ

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

