2017-08

スポンサーサイト


栄昇らーめん

前々からいつか行こう行こうって言ってて
やっとこ今回行った店。

情報ページ見ると魚だしメインのお店って事らしく
おいらの好みだろここは…って前から思ってたのだけど…
やっぱ新しいお店に行くのは結構勇気がいるんだよなぁ。

まぁ、そんな事はどうでもいいとして行ってきました
店に入ってすぐに確信。

この店間違いなくうまい!!!!

もう入った瞬間にブワーって魚だしの匂いがしまくり。
こんだけ匂いしてたら確実にうまいわと。

店の名前どおりの栄昇らーめん、魚だしラーメン、梅塩ラーメン?
だっけかなぁ、メインはそんなとこだった気がする。

まずは栄昇らーめんって言いたいとこだったけど
魚だしには弱いのでそっちを頼んでみることに。
日によって、アゴか煮干しかって変わるらしい。

基本が650円で大盛りで50円。
ここら辺のお店の中では安いよなぁ。
値段は十分満足、あとは味!

F1000634.jpg
で、こんな感じ。

結構見た目もシンプル。
でも写真見てもらえばわかるように、魚だしって言うわりに油の膜がすごい。

とにかくスープを飲んでみた。

んー…あごの風味はかなり鼻抜けていくのだけど
なんだかひと味足りない感じ。
一個インパクト足らずだなぁみたいな。

んー…こりゃハズレかなって思って麺と一緒に食べてみました。

あれ…美味しいぞ…!!!

参った。

毎回思うけど、ラーメンがうまいってのは
麺とスープ一緒に食べた時のバランスだと思う。

麺を食べて、麺の味と軽い甘み、そこからアゴの風味が追ってきて
最後に油の甘みがくる。

やべえ…バランスしっかり考えられすぎ…
魚だしだけだとインパクト弱いとこをしっかりカバーされてたわ。

味自体は少ししょっぱい感じなのに
量を3分の1たべても口の中でまだ味を感じる、飽きない。

むふー…久々にバランスいいラーメン食べた気がする。

けど、最後の最後には口が馬鹿なったか
麺の味がスープについちゃったかで微妙に。
でも十分!!

麺は量産なありふれた麺なのになぁ。

ちなみにチャーシューも普通、でも柔らかくて十分美味しいです。

ネギがのってるのだけど…これは邪魔かも。
ちょとネギの味が強すぎるかな。
先にネギだけ食べちゃいました…w

大盛りで頼んだけど量はちょとすくないかな。
けど、味は十分。

好みはわかれそうだけど、栄昇らーめんと梅塩ラーメン
どっちもまた試してみたいと思った。
あと煮干しの時も!

値段も安いのがいいー
またいこうっと。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/594-15c40f3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ターミス «  | BLOG TOP |  » 仕方なし

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

