2017-10

スポンサーサイト


ラーメン一代

ネタないし、無理して書く必要ないから
ちょっと日にちずるして埋めよう

ってことで、ラーメン一代に久々にいきましたさ
っていうか、冬は寒いから嫌い。
けど、ラーメンが美味しいって感じるのはやっぱ寒さあってこそだよね。

そういう意味では冬好きかもだ!
っていうかラーメンうまくなるってメリットはでかすぎるな…
冬…おいらは好きなのか…!?好きぽいな…


っと話戻してっと…

寒いからつけ麺じゃなく、普通にラーメンを頼む事に。
で、お店入ってちょと笑ったね

F1000640.jpg
シュール!!!

ゆで卵をサービスしてくれるのだけでも太っ腹なのに…
なぜに11個まで?
最初見間違えかと思った。

さすがに11個食べる自信はない…
っていうかゆで卵ってどんだけ頑張っても6個くらいが限界じゃないかな…
黄身は重いぞ!!!!

まぁラーメン来るまでせっせと殻向き。
3個行こうか迷ったけど、さすがに怖いから2個で。

で到着、そしてドボーン!

F1000641.jpg
なかなか豪華!
っていうかゆで卵11個いけるなら煮卵入らないわ…

なにげに中身ちょと半熟だし。
濃厚な豚骨スープとよくあうね、ゆで卵!

相変わらずこの店の豚骨は豚くさい。
すげえ濃厚だ。
こんだけ濃厚だからダメな人はほんと食べれないと思う。
麺はやっぱインパクトは薄い
けど、ちぢれ中くらいだから豚骨スープ絡みまくりで
ここのウリのスープの味をしっかり味わえる。

チャーシューは味が濃いけど、なかなか美味しい。
ぶっちゃけ濃厚豚骨にはきついけど…

ワカメはやっぱ合うと思うけどなぁ。

ってか!熱いわ!!!!!
ここのラーメンはやったら熱い。
汗かきながら食べてしまった。

けどなー!!!!!!これが幸せなんだよなぁ!!!

大盛りを調整出来て2玉以上はスープも全部飲まないとダメらしいから
きついと思って止めてたけど
2玉でスープ飲みほせるレベルだった。
正直3玉いけそうだ…

けど、ほどほどが一番いいってことで。

まぁ!!!冬にはもってこいって感じ!
値段も600円+大盛り100円。
値段安いってのも嬉しいよね。

なんか豚骨ってあまり好きじゃなかったけど
本格的なもっと濃厚で完成度高いの食べてみたくなってきた。

本場いくしかないか!?

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/598-4e95782a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

修正 «  | BLOG TOP |  » たまには

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

