2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

修正

最近思う事は、誰かと約束したらすぐ実行したい。
友達とかの遊ぶ約束を先延ばししたくない。

なぜなら前から気づいてたけど、
後にすると約束とか忘れるし流すくせがあるから!!

…ダメじゃん…

気づいたらな実行ってことで、平日に友達つれて行ってきた!
いつものようにビリヤード。

ほんとはこの機会に必勝軒の濃厚スープデーを体感しにって思ったのだけど…

昼限定かよ!!!!!!!!!!

ってことで友達には悪い事をしてしまった…

まぁ気を取り直していつもの場所へ。

入る時にいつもの綺麗なお姉さんがいた!!


…ちょと足を後らせてエレベーターを別にした…

あのお姉さんには弱いわ…

平日に来たのって初めてだったかな。

本を見ながら一個づつ練習してる人が先週末に引き続きいた。
ちょっと友達に似てる…
すげえ熱心だなぁって思いながら、他見渡したら日本語じゃない言葉ばっかグルグル。

気づいたら日本語しゃべってるのが友達と二人だけに。
ここどこ!!!!!!!!?

っと、そんなこんなでスランプの中で
身内の友達と初めて打ちー。

久々だって事だったけど…結構やるじゃん!!!!!!
打ち方が荒いし力入ってるとかあるけど
全然あたるし入るし…

くっそ、やっぱみんなおいらよりセンスあるつうの…

おいらがセンスなさ過ぎだったか…

今回はまったりにしてプレイしました。

結局参考になる事があったかどうかは不明。
センターを時々やったらボロボロだし、相変わらずだなぁって感じで。


でも、なんだか、よくわからないけど時々変に「引っかかる」
って感じの事ってありますよね、なんでも。

何かわからないけど漠然と後引きずるっていうか
曖昧な閃き?みたいなの。

感なのか、ただ物足りない言い訳なのかは知らんけど。

まぁ、友達と三時間打って終わって帰り道

気づいたらネットカフェに2時間いた


…もうここまでくるとアホだろ…

自分でも否定できねえ!!!

けど、何か今日はこのまま帰っちゃいけない気がした。

いつものようにセンタを軽く練習。

いやー…ここまで入らなくなってるとなかなか笑えてくる。
さっき友達とプレイした感覚をなんとなく思い出しながら
左手にも体重をあまりかけないで、全体でフワーってイメージでみたいな。

まぁ入らないんだけど。

でもなんか今回はイライラしないでよくわからない閃きにかけてずっと打ってみた。

久々に左肩を入れてみた。

…むーやっぱ入りやすいんだよなぁ。

左肩入れると右手がまっすぐになる気がする。
これで左手に体重かけなければ肩も壊さないだろって思ったけど
肩入れるとやっぱひねる感じなるから痛みがきついきつい。
多分これで打つとまた壊す。

けど、おいらはレストの組み方を台と平行じゃなく
ちょと曲がってる事に気づいた。
なんか上手い人やお手本の写真とかと違うなって違和感は
台と平行に手を置いてなかったせいだったのか…

これは無理なく修正したいとこかも。

肩入れながら打ってる時に、なんだかふっと閃きがきた。

ほんとなんでそう思って実行したかわからないんだけど

左に的玉が曲がる→つまり打つ時に右に曲がるくせがある→
なら右手を体方向に巻き気味にしてみてはどうだろ?

つうかこれ前もやったと思うんだけどなぁ。

右手をしっかり五本指でキュー握って、指で深くキューを包み込む感じ。

握り込むっていうかそんな感じで。

で、ほんと極端なイメージでこれで入るの?って思うくらいに
手首を体のほうに持ってくる。
持ってくるときに手首を動かさないぞって固定するイメージで。

…疲れ切った4時間過ぎた後くらいに
無意識の状態で打ってもスパスパ入るように。

しかもただ入るだけじゃない
綺麗に白玉が止まってくれる。

つまりしっかり真ん中たたけてるってことだ!!!

えー…こんな簡単だったの…

左から右はもうほとんど外す気がなかった。
いつもならどっかで崩れるんだけど、まったくその気配なし
っていうか集中しないで打って入るのだから理想だよね!!!!

右から左はちょっと癖あるみたいで少し意識して慣れないと入らないぽい。

でもそれもなんとか入るようになった。

う、うーん…基本の事とかビリヤードの本とか?
大事なのかもだけど、癖ついた事を修正するには
自分独自の何か癖の修正方法を見つける事のが大事なのかなぁって。

まぁ…今がたまたま左に曲がるだけで、これで打っててもう安定するって保証はまだないのだけど

でも今回は!ってまえも言った気がするけどw
いつもと安定感の安心感が違う気がします。

ま!明日もっかい復習してしっかり入るなら本物ってことで!!!

もういい加減ちょっとでも前にいきたい…w

今度こそスランプを自力で脱出出来てたらいいな。

出来てたら…爽快だろなぁー…
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/599-17f1bace
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

気づかなかった «  | BLOG TOP |  » ラーメン一代

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。