2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒くなるにつれて

食欲も復活、しっかり食べれば元気も出るってなもんで

で、食欲出るとしっかりと美味しいものつうか納得出来るものつうか
自分が食べたいものが食べたくなりますよね。

で、寒いってことは暖かいものが食べたくなるわけで…
鍋もそろそろすげえうまい時期なってきた!!!!!!!!

うーん?冬って寒くて嫌いだけど、ご飯が美味しく感じるからなにげにいいかもな…

まぁうん、だから去年も一人でブームってたんだけど
雑炊ブーム到来っす

DSCF5687.jpg
野菜が美味しいのがいつでも食べれるってすげえ幸せだと最近思う。

だけど!!!!
白菜がおもっくそ不作。
虫にやられすぎたのと栄養のせいなのかなぁ。

逆にネギはそこそこに。
土かけの成果は出てるみたいだ、やったね。


DSCF5688.jpg
キムチ雑炊作成ー。

キムチ鍋の元入れて作ってみた。
もちキノコ大量投入で!!!!!
やっぱキノコがなきゃ食べる気もしないね!
キノコ最高、マジで。

食べてみた感じ、ぶっちゃけキムチ邪魔かも…
つか、キムチ鍋の元だとあまり美味しくない?
エ○ラのがダメなのかなぁ、なんだかぼやけた味に。
しかもキノコとかの味を邪魔しちゃってるから、どうもバランスが。

インパクトって意味でやるなら普通のキムチを入れて味付けしたほうがいいかも。

それか普通に味付けをシンプルにするのがよさげ。

白菜は不作のせいなのか、やっぱ味が微妙。
が!!!!
ネギがやっばいやっばい。

ネギの上のほうの緑の部分って結構捨てる人多いかもだけど
新鮮なネギはあの上の部分がめっさ甘いです。
鮮度ないとちょと刺激強くなってそうだけど。

っていうか白い部分より確実にうまいわ…
逆に上の緑の部分だけ大量に入れた雑炊はやばそうだぞ!

そんなこんなでまた一個美味しいものを発見して幸せになるのでした。

雑炊って暖まるし、色々な味を楽しめるし
しかも少量で満腹なるし、ヘルシーで言うことなしね!!!
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/605-43c9a542
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

だめだっぺ «  | BLOG TOP |  » ビック過ぎるのもどうかと

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。