2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

意識することは一つだけ

ちゅーことで、いつもの一ヶ月一回の打ちへ。

今回は結構前に教えてもらったうまい友達も来るとか来ないとか。

つうことで!!!
全開あんだけヘコんだので意識をもう一回リセットして
とにかく前も書いたように

平行

押し出すだけ

長年やってきて気づいたんすけど、おいらがアホなのか知らんけど
集中して意識してやれることって二つが限界なんすよね。
それ以上は意識してもしっかり出来なかったり。

とくに平行はそこそこの意識にして、押し出すって事だけ
ほんとそれだけ意識してやってきました。

結果…

6時間ぶっ通しで調子よかった…
ぶっ通しで調子いいって初めてかも?
この日はおいらがいつも求めてた、うまいとかじゃなく「安定」が完全にガッチしてた。

調子がいいってより、思ったように打てたって感じで。
当たり前の事がずっと出来てたってくらいなんだけどね…w

もうほんと何も考えないで、ショットがヘタったら「押し出せてない」

他の原因あるのかもだけど、そのせいだけにして
押し出す癖を完全につけてみようかなと。

実際、押し出せてないときはショットヘタるし
押し出せてる時はまず外れる気がしないし、厚みまでピタっとくる。

押し出すってやっぱ大事なんだと思った。
ポケットあたりでガツってぶつかって入らない時も
押し出せてればボールに回転かかって吸い込まれるように入るし。

押し出しの感覚は、キューに白玉の感触が残る事。
残ってなかったら押し出せてない証拠。

弱いショットでもしっかり感触残ってれば押し出せてるね!

しばらくはこれだけ、ほんとこれだけ意識して、ヘタったら「押し出せてないんだ」

これだけでいい

なんか絶好調んときもこうやって書いてた気がするし。
実際押し出すだけって事だけでいいんだと思うな…おいらは…

一回落ちて戻った時の確信は辛かった分忘れねえぞ!!!!!!!

とにかく、今回は100点満点!
もちうまく出来たわけじゃないんだけど。
今ほしいのは基本の安定だし、それが出来てるなら自分の中では100点!

このコツは忘れないように体に刻み込もうっと。

うまい友達と後半打ちっぱだったけど
やっぱすげえや…
つうかソロ練習みてたけど技術力が違う…w
あんだけの腕持ってたら、目に見えてかっこいいわ…

けど、そんなの関係ねえ!!!!
俺は下手だし、あんなように上手くは出来ない!
自分は自分の出来る事でプレイするんだ!!

って思いながら砕け覚悟でプレイした!


…勝ち越しちゃった…


明らかに友達が眠そうにしてて崩れてたけど…w
もしくは手をわからないように抜いてくれたのかもなぁ…

けど、それだって相手の波にのまれないで自分のスタイルでプレイできたし
ちょと自信出たかも。

また次に会う時まで、もう一段階前に進んでおこうっと!!

最近くだらないけど、明らかにビリヤードの調子で機嫌が決まってる気がする…
これじゃほんとの中毒じゃん…
ビリヤード好きだったけど、最近の好き度は異常な気がするわ…
でもまったりやろっと。

帰りに友達4人でDSのマリパやってみた。
ダウンロードプレイってどうせ軽くしか出来ないんしょ…
って宣伝みながら思ってたけど、本格的にプレイ出来る事にびびった!!
久々にやったマリパは場所がファミレスっての忘れてハマっちまった…
軽くしかやれてなかったけど、かなり良い感じぽいなぁ。

まぁ…電池が残りすくなくて、ラストの1ターンで電池切れて結果みる前に終わったけどね!!!

…おいらはオチってもんを忘れないようだぜ…

ちょと気になるのが、最後で評価システムがあるのかないのか。
どうも友達の話ではいつも最終結果である、コイン一番取った人とか
それでスターもらえるシステムがないような事いってたし。
それがないとつまらない気がするんだけどなぁ。

まぁ…確認出来なかったのはおいらのせいだから何も言えないな…

そんなこんなで終わりましたとさ
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/607-6de8d8df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょと怖い «  | BLOG TOP |  » だめだっぺ

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。