2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すごい事に気づいたんだけど

最近、夜になると体調が戻るんすよ。
で、朝になるとぶり返してるんですよ

なんでだろ?って思ったんだけど
寝てる間になにかがあると思ったわけです。

で、起きた時を思い出してみると…寒い。

ああ、布団をたそう!!って事で布団多めにして寝る事に。

そしたら、今日の朝なってすげえ体調回復!

っていうか全快した!!!
…早く気づけよ…

元気満々になって嬉しくって。
週末までになおしたかったからほんと間に合ってよかったなみたいな。

あまりに嬉しいんで動きたくって仕方なくって、ドタで友達誘ってビリヤードへゴー!

いつものネットカフェに!
4時間打ちってきました。

なんつうか、隣の台に見た目ザ・不良な人たちがいたけど

まぁ気にせず友達と打ち!

友達はビリヤード経験がそんなあるわけじゃない友達で
フォームとか別に奇麗なわけじゃないのだけど…

なんだ…なんでだろ、よーわからんけど、奇麗に打ててる…

結局、決まったフォームとかじゃなく、自分にやりやすいフォームでやるのが一番なんだろな…
それと、変に上手くなろうって意識してないで気ままに打ってる時のがなにげに調子よく打てるのかもしれない。

え?なんでそれでそんなショットが!?みたいなの奇麗に決められて思わず何回も笑ってしまった。
っていうか笑うしかなかった…w

いいなぁ、楽しいね!

肝心のおいらの調子はダメダメ。

ちょっとでもさぼるともう感覚忘れてしまうぽい。
毎回思うけど、ラスト1時間切ったあたりから、感覚思い出してなんとかペース持ち直し…

つうかさ!!!毎回なんのために日記書いてるんだと!
忘れないためじゃないの!?って。

ってことで…毎回同じ内容の繰り返しだけど、また書こう…

けど、今回は気づいた事を別視点で。

平行に引く事は大事だけど、意識しないでおもっきり引いて、引く時には手首ダラー。
グッパを大きめに、素振りは自分のリズムで。

あまり長く構えてると迷いが出るから、ある程度でうつ。

で…結局肩をかばうと奇麗に打てない事がわかった。
肩痛めないようにってすると、どうしてもショットの安定感が落ちるみたい。
左手に重心のせるなって書いたけど、乗せないと安定しないわ。
でもおもっきり体重のせるとそれこそまた肩が痛みだすのでそこそこに。

それでも肩痛くなるけど…もう仕方ないのかもだ。

で、今回気づいた事。

押すことが大事だって何回も言ってるけど
ただ力に任せて押してもダメだって事。
当たり前なのだけど、奇麗に平行に押さないとダメなんだよね。

今回、ちょとわかった気がする、気がするだけかもだけど
よくウマイ人たちがやたら左手と白玉の距離開けてうつのはなんでだろって。

あれってきっと、力を入れないで押し切るためなんだと思った。
力入れてうつと絶対撞点ずれるから、引いた勢いだけで距離があれば押し切れるんだと。

けど、距離ある分正確度が要求されるわけで…

白玉との距離の置き方はかなり難しい。

おいらの距離ってのはだいたいわかってて、その距離では力を抜いて
キューの引いた分、その勢いだけで押す。

キレこそないけど、奇麗に打てるね。

逆に強く打ちたい時は、白玉の距離縮めてインパクトで押し切るようにうつ。
これでブレが減って打てる。

当たり前つうか教えてもらったことなんだけどなw
やっと体で理屈を掴めた気がする。

つか…実は友達が先帰った後に一人でセンターを打ってた時
センターのポケットの先にちょうど不良の一人が座ってたんだよね…

いつもこのネットカフェで勢いよく打ってると
なぜかポケットにインした玉がポケットかけあげって吹っ飛ぶことあるから
それでぶつけたらやっかいなことなるなって思ってソフトに打ってて気づけた。

なんつうか…ありがとうだよね…

つうか!不良さんたちこっち見過ぎだから!
いや因縁とかウザがられてたわけじゃないのだけど。

「うめえ…」とか言ってるの聞こえるから…そっちの注目でめっさ見られてた

うーん…w おもっくそヘタなのに、うまそうに見えるように誤魔化せるらしいな!
…ちょっと打ちまくってる人にはへっぽこだってすぐばれるけど…

まぁでも!なんかまた1個コツを掴んだ気がする。
また次行く時の楽しみは出来ちゃった。

もちっとセンター積める練習を楽しめそうだー。

っと楽しく終わった土曜日だったのですが
帰りになんか体の異変に。

うん、風邪をぶり返したようだ。
軽めに…だけど…

つうかさ!!!最近寒すぎるってば!!!
どんだけ厚着しても寒いし。

もうなんだろ、外でれば風邪ひくんじゃね。
なんでこんな寒さに弱くなってるんだマジで…

…サウナタイムかなこりゃ…
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/621-256d3361
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2年 «  | BLOG TOP |  » くにがみ屋 と おまけ

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。