2017-08

スポンサーサイト


永遠のテーマ

多分もう書くの何回目だろって感じだけど
相変わらずしつこく書きます。

あ、こっからきれい事ばっか並べるからつまねえよ!って事だけ。 前にも言ったけど、本当の優しさってなんなんすかね。

昔好きな人に教えられた本当の優しさの話。

その場しのぎの優しさと先を見た優しさ。
あなたは前者だよと言われた時、あの当時はまったくわからなかった。

今でもよくこの事を考える。
あの時よりはわかってきたと思う。
けどやっぱり完全に答えをだす、実行することは難しい。
きっとこれからも生きていく上での自分の永遠のテーマだと思います。

最近友達に冷たいと言われた。
それに対してショックを受けたわけじゃない。
自分は自分なりに友達を思ってると思えるから。

けど、なんとなく冷たいと言われた意味もわかるような気がする。

先を見た優しさって本当に優しさなんだろか
結局相手に伝わらない優しさなんかただの自己満足じゃないのか
先見た優しさだと言って優しくすることから逃げてるだけじゃないのか
そもそも本当に先なんか見えるのかどうか

その場しのぎの優しさって相手のためにならないと俺は思います。
だからあまり好きじゃないです。
けど、一番わかりやすい伝わりやすい優しさだよね。
そして人が求める優しさってきっとその場の優しさなんだと思った。

その場しのぎだって、そのときそのときにしのいでいけるならそれでいいんだろし。

でもやっぱなんだか納得いかないや。

先を見た優しさを実行するってことは
とてつもない痛みを伴うってことに気づきました。
俺みたいなバカにはなかなか辛いです。

結局は自分を保護するための言い訳なのかなと。
なんかわかりにくいし意味不明かもだけど、ガキの戯言ってことで。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

あれよ。臨機応変にってことで。
その場しのぎの優しさを今求めている人もいれば
厳しい意見でも本当の優しさを求めてる人もいるから
それを見極めて使い分けれるといいんだけど、
そんなの夫婦くらい親密な関係でも難しいんじゃないかねー。

ちなみに私はその場しのぎの優しさはできないんだよね。
昔それで友達に「えりは正義感強すぎる。言ってることは正しいんだけど、嫌われるよ」と言われたことある。
友達少ないのはそのせいかも☆

まったくすわ

えりさん言うとおりだ。
臨機応変に出来るのが最強よね。

俺もきっとえりさんほどじゃないけど、どうもその場しのぎの優しさって苦手で…
出来ないわけじゃないんだけど、あまり好きじゃない。
俺バカだから甘くなっちゃうときあるけど。
結局あとで自分が嫌な思いするか、何か段々すれ違っていくかとかするしね。

正義感が強いとは思わないけど、真面目過ぎるんだろな…w
だから疲れるとか冷たいとか言われるのかもだ。

ぶっちゃけ!!!そんな考えてないんだけどね!!!!

てけとーでいいんだよね…w
つかてけとーなんだけど…

えりさんの場合は…つきあいまだ浅いからわからんし
偉そうに言うのもあれだけど、言い方もあるのでは?
言ってること正しいなら耳は痛くなるけどやっぱありがたいし。
つか友達少ないのか…絶対そんなことないわ…w

結構えりさん、ズバ!!!!って切れ味すげえ感じで言うからなー。
男ぽいって言われるのもそこか?!

けど、俺はえりさんの女の子らしい可愛いとこも知ってますけどね!

さぁ、最後の1行でテレるといいわ!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/632-1f435a6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まず一つ «  | BLOG TOP |  » 落ち着く

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

