2017-10

スポンサーサイト


阿修羅

困った時の…ラーメン日記!

正直何もしてない一日だったので…
前から気になってたんだけど、
やっぱ新規のお店って当たり外れ怖くて
すげえ家から近かったのに行ってなかったお店

麺屋阿修羅へ。

ごまラーメンってなかなか見ないかもだけど
ずっと前に仕事場の近くにあったごまラーメンがすげえ好きで
つうかゴマってめっさうまいよね…
ごまドレッシングもうまいし!!

ただね…カロリーがね…

そう考えて、最近はゴマドレを抑えてたりするだけど。

まぁそんなとこはどうでもよく!!
なんかここのウリもごまラーメンらしい。

で、お勧めが煮卵ごまラーメンって事で食べてみました。
すげえ腹減ってたんで、大盛り、さらにチャーシュー丼?も注文。

値段…いくらだったっけかな…
大盛りは100円、ごまラーメンは700円くらいだったかな…750円かも。
丼は200円。

F1000674.jpg
F1000673.jpg

こんな感じ。
見た目すげえいい!

で、食べてみた感想を。

麺はかなりいい。
量産を感じさせないしっかり作られてる感じ。
麺の味自体は特に強くなく癖なしぽかったような…

煮卵は普通よりは味がよかった…と思う…
スープの味が強いのでもっと強く味付けしてたらインパクトあったかも。
生具合は最高。

チャーシューは普通かな。

で、スープだけど、ごまラーメンだけあって、ごまの甘味が…
と思ったら、基本のスープとこしょうが結構効いてるみたいで
そいつで甘味を相殺してるぽい。
んだからごまラーメンつっても甘い感じの味が残るってより
ごまは風味だけって感じぽい。

全体的に綺麗にまとまってる感じ。

ただ、なんだろ…また辛口だけど…
正直インパクト足らず。
いい言い方すれば上でも書いたけど綺麗にまとまって完成されてるラーメン
悪くいうと面白くないかも。
シソが入ってたりするんだけど、味の邪魔にもならなかったけど
しその意味なんだろ?って思ったし。
口のリセット役なのかなぁ。

そんな感じだった!
でもスープは癖がない分、全部飲めるね!

チャーシュー丼は…ノーコメ。
もっかい頼む事はないと思う。

総合して悪くない!
けど、醤油ラーメン食べてないからこう言うのもなんなんだけど
武蔵がどうこうってウリが店に書いてあったけど
この味で武蔵どうこうって言ったら逆にハードル上げすぎて
期待させすぎてマイナスなのでは…
多分おいらも武蔵がどうこうって書いてなければ
「ああ!これはこれでありだな!」って思ったと思うし。

ただ醤油食べたら評価変わるかもだけど…w

家から近いしもっかいいってみるかな!
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/637-94ecf8bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本当に «  | BLOG TOP |  » 旅立ちの唄

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

