2017-08

スポンサーサイト


幻のラーメン

2個目よ。

岡山友達リクで、最後の漁だしもっかい食べようって事なったんだけど
やっぱ2日で他のお店がやってないってこともあってか
すげえ混んでたわけで…

待つのはなんか嫌だなってことで、隣の無限大行っちゃうか!?
と冗談で振ったときだった。

1月2日限定、この日だけの幻のラーメン!

…どうもここの店主が独自で開発したラーメンをこの日だけ出すらしい。

普段はきっとのれん分け?からきたチェーン的な流れのラーメンを出してるのだけど
今回だけきっと自分流のラーメンを出すってことになったんだと思う。

味は醤油と塩、大盛りは無料
値段は800円、チャーシュー増やすと1000円なるらしい。

どうも店員さんに話を聞くと具材から何から全部違うらしい。

ほー…まぁ話のたねにと、塩注文。

無限大はうどんみたいな麺なので、普段は10分以上待たされるのだけど
いつもより明らかに早くメニューが。

20080102120228.jpg
無限大よく行く人ならこの見た目見てビビると思う。

まったくの別モン。
何一つ使い回しがないのでは?

それと器が小さい。

さぁ…どんなもんだろう、とスープを一口

…やべえ…うまいわ…

塩っていうには明らかに油がすごかったけど
その油の甘味に鰹?煮干しかなぁ…
えぐみないレベルでしっかりと味が。

油すごいから合うのかな?って思ったけど、しっかり合ってた。
つうか、お互いのイイとこ引き出して悪いとこは隠しましたみたいな感じだった。

やばいよ…これウマイよまじで…

チャーシューも濃いめの味付けしてあったけど
これくらいの味ついてたほうがチャーシューの存在感があっていい。
毎度思うけど、なかなかあってよかったなって思えるチャーシューって少ないと思う。
もち濃い味なのでスープにも負けてない。

煮卵は…ちょとスープの味に負けてたかな。

メンマなるとは普通、邪魔にもならないし良い感じ。

で、この海苔ね…適当かと思ってたけど
こいつスープに合う合う

海苔とかラーメンにいらんだろって思ってたけど
このスープにはもっと枚数ほしいくらいだった。

ここまでパーフェクト!
おいらから見たらほんと文句なし。

で麺はどうだろ…って食べてみた。

…うーん…w 麺がちょと堅い、というかべったりしてる。
茹で方なのかなぁ。
麺だけはほんと残念だったかな…

けどスープと一緒に食べるとしっかり絡んで良い感じ。
だけど食感は…w

ただ、他が良すぎたので、そのマイナスも吹き飛ぶくらいだった。
なんだろ、いつも心配りを感じない気がするのだけど
美味しかったからなのかなぁ…それともやっぱ特別な日だったから気合い入ってたのかな。
スープもアツアツだったし、器も温めてくれてたみたい。

値段のわりに少ない量だけど、重さがあるせいか
食べた後はすげえ腹に残ったw

値段も高いけど…この値段払った価値があったと十分に言える出来でした。

つうかさ…これこの日だけとかもったいないって!!!!!w

これメインにしてくれたら、周りの友達引き連れて何回もかようのに…w

油重いのにスープしっかり飲み干してしまった。

肝心の漁だしの味の確認出来なかったし、友達に食べさせてあげれなかったけど…
最後の最後ですげえラーメンとであっちまったよ!

そんなこんなで友達帰宅。

今回はなんだか名残惜しい感もなかった。
横に居て当たり前?的な感じをもううけるからかな…w

なんだかんだで楽しかった!!

が…遊びすぎたな…
ってことで、次の日は休む事に決めるのでした
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/652-07dc745b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっぱりあいつは悪魔か… «  | BLOG TOP |  » ネカフェ難民

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

