2017-05

スポンサーサイト


ラグナバトン?

ハカセから回ってきたのでマネして答えてみまっす!

あなたのパソコンに入っているSSの容量または枚数

279M 1839枚
多いけどみんなのように「ここだ!」って考えてSS撮ってるのはほとんどありません。
一回整理してそれからまた未整理でこんな感じ。振り返る価値がほとんどないSS。
なぜなら誤爆でスクリーンショットを連打したりしたりでのこの枚数なので・・・
なんでもない風景が写ってるのがほとんどです。
SSボタン押すとやたら止まるので気軽に押したくないんですよね・・

あなたの倉庫に入っている趣味で集めているアイテム名と量

得にないです・・・集めてたーってこともないかな。
今倉庫見てみたら昔は実用としてみんなからもらってた
化け物の餌 712個
くらいかなー。今はアイスで回復にしてしまったので不要に・・・
ちょこちょこ集めてみようかな。

よく使う・または思い入れのあるアイテム

ねこ耳のヘアバンド
最近知り合った人には「おいら=ネコ耳」のイメージはないかもですけど・・・
メインキャラには絶対に付けるってアイテムです!はずすこともほぼなしですね。
っていうかラグナでやる気を出したのもネコ耳が原因だしね!
いつか+8くらいのネコ耳がほしいと思ってます!
無理だなー・・・

よく行く・または思い入れのある場所を5箇所

モロク青年前
ここをたまり場にしてなかったら今の知り合いのほとんどと会えなかっただろうし、とっくにラグナをやめてましたね。
最近ではあまり思い入れもないんですけど・・・
色んな人と知り合えた絶対はずせない場所です。

モンクギルド前のヨーヨーフィールド
正式な名前の場所はわかりません!
β時代に絶対にネコ耳を手に入れてやる!と意気込んでスモーキーを永遠と叩いてました。
3日くらいほんとずーーーとやっててゲット出来ました!
あんときはマジうれしかった・・・
疲れた時に右下にある大きな木の下でAFKしてました。
あの場所もなんか隠れ家って感じで好きだったりします!

ピラミッド2F
絶対はずせません!
多分一番長い間狩った場所じゃないかな。半年はいたかも。
クリアサを夢見て目指してた時にソルスケを狩りまくってました。
1枚目ゲットまで相当長かった・・・
一枚目ゲットしたときは「うおおおおー!!!」って素で叫びましたよ!
その後はぽんぽんと二枚でましたけどね!
一人では絶対そろえられなかったかな。
当時仲がよかった友達達と一緒に戦いながらゲットしたので。
何故か友達と一緒だと出るってジンクスがありました。
仲がいいリア友と家で一緒に背中合わせでプレイしつつ
ピラでも背中合わせで戦ってリアル会話でコンタクト取ってた時とか楽しかったー。
目標に向かってる時が一番楽しいってね!

プロ北芋虫マップ
コボルトフィールドと悩んだけど・・・こっちかな。
アサなのにやたらここで狩ってた思い出がありますねー。
まだクリアサになれてない半端な能力の時に。
いつかクリアサになってドラゴン狩りしてやるぞ!って思いながらここで少しづつ強くなっていってました!
昔はここでエンジェリングが沸いてたのでwizさんでは倒せないからと何回か助けに入ってました。この時に天使が出てればなぁー・・・
ブーツも確率変わる前でもあまりでなかったとか・・・あまりいい思い出はないんですけどね!
姉さんとかなり狩ってた思い出もあるんで。

スフィンクスダンジョン3F
レクイエムがメインの時のですね。
おいらがラグナやってる中で一番狩りが楽しかったのは絶対にこの場所です!!
敵の配置変えでレクが消えるってことで、当時夜中組みだった青年前のメンツが一斉に箱ねらいに狩りに行ってました。
配置が変わるラスト2、3週間前くらいからかな?
そのメンツ全員で一致団結して「出した箱は総合で数えて平等に分けよう!」ってことになって3人くらいから最大は8人以上で行ってました。ラスト一週間切った後とかマジで熱かった・・・
「中央開きそうだ!!誰か手空いてる人いってー!」
「中央占拠ー!」
「こっち沸きすぎ!暇な人一人こっちこれないかな?」
「移動狩りしながら補給担当するよー」
「今大漁に倒したから一斉に沸くかもよー!」
等々、すごい団結力で当時のSD3Fの沸きポイントは確実にうちらが抑えてましたね。うちらが帰るとSDの沸きが変わるくらいだったし・・
みんなで協力ってのがほんと楽しくて・・・今思い出してもワクワクしますね!
当時もb○tは結構いたんですけど、それすらネタにして遊べるくらい楽しんでましたよ。何故かマルデュークに火武器で戦うナイトb○tがいて弱すぎたから途中から応援するようになって・・・
「俺の○○どこ行ったー!!?」
「こっちで今イチャイチャしいてる最中よ!」とか、b○tなのにアイドル扱いだったなー・・・
もうこの時のワクワク感ある狩りは味わえないかな・・・w

っと亀島とかまだまだあるんですけど5個ってことなのでこの辺で。

お気に入り・思い入れのある音楽を5曲

最近は音消しながらプレイしたり曲を流しながらなので思い入れはないんですねー。
ってことで昔の思い出から!

5 Tread on the ground
なんか聞いてるとほんわかしてくる感じが好きですー。
スモーキー時代のイメージがついてるから好きなのかも。
β時代を思い出しますね。

32 Yuna Song
なんか好きなんですよね!ウキウキ感っていうかなんつうか・・・
ここもクモと格闘してた思い出がー。アサに始めて転職してこの音楽の元で始めてカタール使って戦ってた気がします!
このBGMはクマの足音もセットで!「ザッザッザ」ってやつ。必須です!
蜂のブーンって音は・・・嫌いかな・・・

38 Theme of Al de Baran
時計3Fで戦ってた時のHP回復休憩でまったりしてる時にすごい合う曲だと思いますね!
まったり待てる感じの曲ー。
個人的に「時計リベンジ!」の名目の元ある人と作戦立てたり雑談してたりを思い出したりします!

43 TeMP it Up
騎士団の音楽ですね。
ぶっちゃけ騎士団で狩ってる時はあまり好きじゃない曲だけど・・・
プレイヤーで流していざ聞いてみるとなにげにかっこいいんですよね。
思い入れなしで純粋に曲として選んでみました!
友達にもらったこの曲のアレンジがかなりよかったなー。

52 White Christmas
もうね・・・反則ですよ!!!!!!!
クリスマス系は全部好きなんですけど一番いいのはやっぱこれかな。
ちょい気持ち寂しい時聞くとウルウルきますね!!
そゆ意味では一番好きかも。ラグナ!って曲じゃないですけどね・・w

あまり曲に興味はないかなって思ってたけど振り返って聞いてみるといい曲いっぱいありますね。5曲に絞るのが難しかった・・・

こんなとこかな!長くなりすぎ・・・
思い出しながら書いてたら意外と楽しかった思い出とか思い出せたのでやってよかったかも。
なんか忘れてたもん思い出した感じ!

バトン回しですけど、ららさんには振り返ってもらうって意味でやってもらいたいです!
碧っちゃもどうだい?
キャベさんも!
あとブログじゃないけれど、うきっちゃんもどうかな?
よければやってみてくださいなー。

suberi.jpg
↑HDに入ってる一番古い日付のSS。
この姿すっげー思い出したくない・・・
会話ログ見るとつだっちにヘコんでるとこを雑談しながら助けてもらってるとこぽいですねー。
あんときはありがとね!すっごい助かってたよ!
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

(`・ω・´)っ「バトン」

(`・ω・´)っ「バトン」どじょ

http://yaplog.jp/tsuda_ti/archive/87

フッ・・・

>この姿すっげー思い出したくない・・・
会話ログ見るとつだっちにヘコんでるとこを雑談しながら助けてもらってるとこぽいですねー。
あんときはありがとね!すっごい助かってたよ!

フッ・・・
誰にも思い出したくない、辛い過去はありますよ(´ω`*)
それにしてもちゃんと励ましてあげるもれ・・・いい奴だな・・・

チョビン:ちょづいた!!

ちょづいたな・・・

あんときは励ましてもらったけど!!
表向きは雑談だけじゃないか!!!
ちょづきはいけないよ!!

・・・ま!助けられたことには変わらないけどね!!
バトンきちゃったかー・・・
一回スルーしたバトンなんだけど・・・
がんばってもっかい考えてみるよ!
答えでなかったらごめんよ・・・

>ちょづきはいけないよ!!

(´;ω;`)ウッ…

(´;ω;`)ウッ…

ウンコー!(゚∀゚)! ?

バトン、しっかり答えてくださいねー^^^^

お~うまく書けているね!
SDそんなに通わなかったけど、でもなんとなく雰囲気は覚えている

PTでよく行ったしのAパーディ対Bパーティで青箱いくつゲットできるか勝負なんかしていたね~

プレッシャーだ・・

う○ここら!!!
プレッシャーかかってきたぞ・・がんばって考えてみるよ!!

SDは待つ会との合同イベントっしょー!あれも楽しかった・・・w
あの時期が一番楽しかったかなーって最近思うよ!
ラグナバトンはなんか書き始めたら真剣になっててすんごい長くなっちった・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/66-1e50ee08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラグナ・バトン

何かチョビがバトンくれたので、いちおう書いてみる。あなたのパソコンに入っているSSの容量または枚数パソコンが調子悪くなるたびにバックアップ忘れて初期化、OS再インストールしてるので、ラグナのSSは40枚ぐらいしかない(一番古い

プチ自分探しの旅 «  | BLOG TOP |  » 金を払って罰ゲーム!!!!!

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

