2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブランク

ナイスブランク!!!!

つうことで、すげえ久々に恒例の一ヶ月に一回ビリヤード打ちへ。

最近寒いのとまぁなんだろ、ラグナ倍期間もあってかビリヤード遠ざかってたね…

ブランクつっても2週間くらいだし?そんなやばくねえだろなーって思って行ってきました

…半端ないほどのダメさだった…

体重の置き方、足の位置、なんだか撞いてる感覚が0すぎる。

もうなんだろ…何もねえよ…ほんとに…

2週間くらいでこんな忘れちゃうもんだっけか…

まだまだ打ち込みが足りないって事を再実感。

感覚を取り戻すまでに4時間、5時間はかかったか…
よっし!!やっとこ取り戻したぞ!!って思った時にはもう遅く
友達達はみんな疲れてダウン。

あーもう!!!!調子あがるのいつも尻上がりすぎなんだって!!
みんなが絶好のときにおいらも満足行くぶつかりしないと意味ないって!!

…まぁでも久々の感覚忘れたとこから思い出してのプレイだったんで
いつもより戻った時の感覚がわかりやすいつうか、再発見っていうか
そゆのもあってか、とにかくまぁ!いつものメモってことで!

まず足の位置ね…
つま先を的玉のほうに向けるってのはいいのだけど
足を前に置きすぎてた…
なんでだ!!!そんな忘れるもんなのかw
足は前のほうにおきすぎない。
体を前のめりにするために後ろすぎるくらいに。

まずこれで体重の安定を得るまで時間かかったわ…

あと台の脇あたりからうつ時
しかもちょと角度ある斜めとか。
台に体が半分乗る感じんとき?
こんときってなんだかずれるなーって思ってたのだけど
これも足を前に出し過ぎてるってことに気づいた。
ってことは…足の位置さえ注意すれば、いつも不得意だった角度もいけるかも?
まぁこいつはまた今度実験!!

あっと…前の日記見直すと左手をやっぱ伸ばそうって書いてあったけど…
確かに伸ばすと感覚で平行に後ろに引けるのだけど
ぶっちゃけキレが無くなるね…あとなんか打ってる感じがない。
つうことで、やっぱちょと左手は柔らかめに。
肘曲げで打ったほうがおいらはよさそう。
ただやっぱこれで打つとデメリとして平行に引く感覚を
しっかりイメージしないと綺麗に打てない。

ま!でもキレ味あるほうが絶対的にいいし。
ネカフェ以外のしっかりした台で久々に打ったけど
まぁね…アホほどボールは戻るわ前に進むわ。
なんかちょっと上手そうな空気爆発だよね…
実際ヘタすぎるけどね…

つうことで、いつも書いてるとおり、しっかりと力強く、実際は力入れないけど
しっかり平行に引いてるイメージ、弓を引いてるような?
これでキューを引いて打つ。
こいつがしっかり出来てれば、まず曲がる事はないね。
これももっと練習してしっかり出来るようにしよう。

あとは押し切る事。
しっかり平行に引けてれば押し切る時に白玉の重さを実感しながら打てる。
これで打てたら綺麗にキレも出るね!

やっぱ大事なのはこの三つぽいなぁ。

まぁ感覚を取り戻すための1日だったって感じだった。
なんだかなぁ…やっぱもっとしっかり打ってないと、すぐダメなるね…
だからおもろいんだろけどさ!!!

久々にやったけど、やっぱビリヤードはおもろいわw
またちょっとづつやっていこーっと。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/668-f6b7cd12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無限大 «  | BLOG TOP |  » そしてついに

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。