2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おーすーぱーみるくちゃん

一ヶ月遅れだけど、今年の目標が急に決まった!!
遅いってつっこみなしで!!!

最近寒いなーって
ほんと寒くて、つか風がさ…体にズバって突き刺さるよね。
風がなければそんな寒くない気がする。
風がびゅーびゅーなってるときは、もーね…あれだよね。
もっこもこの上着の上にもう一枚!!みたいな。
でも…そんだけ着ると寒くはないのだけど、肘を曲げにくくなるんだよね…

じゃぁどうしよう?って思ったら、内部から温めればいいね!
ってことで、暖かい缶コーヒーやら暖かい飲み物を飲む…前に!
暖かい缶もってくるくるしながら手とかを温める!!!
これね…これやらないとやっぱもったないないよね…
でもやりすぎると冷めるよね…難しいよね…

で、ほどほどにくるくるしたら飲む!!
うーん…この瞬間が幸せだよね!!!

暖かい飲み物飲むと冷えた体が少しは回復するし
もう数時間はいけるな!みたいな暖まり感
体中が暖かくなる感じ
いいよね!!!!!!!!
寒いからこそ体感出来る事だし。

そんな幸せが味わえるって考えれば、冬って寒いからあまり好きじゃないけど
それはそれでいいかなーって。

で、ふっとコーヒー飲みながら思った事。

ああ、俺もこんな暖かい一杯を出せるようなやつになろう!!!

って。

そうそれからチョビンはコーヒー修行に歩む事になるのであ…ならねえよ!!!

そうじゃなくて…
何気ないやりとりや会話の時
相手が何を考えてるのか、何を求めてるのか
もちろん全部わかるわけじゃないのだけど、
何かを感じれた時、もしくは自分がこうだったらこうしてほしいかもって考えて、
さっとさりげなく暖かいコーヒーみたいな返しが出来たらいいなーって。

もちろん、相手が寒くても平気だよ!!!!コーヒー嫌いだわ!!!
って時もあるのだろうけど。

寒いのはやっぱ嫌だ。
ちょっとしたことでも暖かくなれるならそれに越した事はないよね。

うん…すげえでけえ目標だなこれ…
しょーじきバカだからこんなの実行出来るわけないけど。
ちょっとづつ気をつけていけばそれなりには?
今年とは言わず生きてく上での目標くらいでもいいか!
ああ…それじゃ甘えすぎか…

本当は、さりげない注文に応えて暖かいコーヒーを出すのは簡単だと思う。
まったく注文がない時にさっとだして相手に応えれるってのが難しい気がする。
あれ…注文間違えてないかな…いらんかな…って思ってしまってだそうかどうか迷うから。

きっとまだまだなんだなーって
もうちっと頑張らないとな!!

そんなふうにふっと思った日でした。
あ、タイトル関係なくなったなこれ…いいやもう
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/682-95699f17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

悪いとこ «  | BLOG TOP |  » 目標その1

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。