2017-08

スポンサーサイト


まだまだ続くご飯の道 竈の番人

で、結局外食だらけの休日。

友達と遊んでたらどっか美味しいとこ行きたくなるよねやっぱ。
せっかくだからみんなでー!って。

でもさすがに食べ放題しすぎてるし
今日は軽くラーメンでいいかな?ってことで

久々にここで食べたい!とおいらが立候補を。

地元で一番美味しいと思ってるラーメン屋に行く事に。
竈の番人

出来た当時から美味しいなって思ってたけど
なんだろ…最近お店に行くとぜーーったい列が出来てる。

多分何かで紹介されたぽい。
確実に前みたいなすぐにお店に入れる空気は無くなってた。

で、まぁお腹は空いてるけど、今日は軽めに行こうと普通のラーメンだけでいいかな?
って思って店に入ってみたら

夜限定、スペシャルラーメン1200円

…誘惑強すぎだろ…

よくわからなかったけど、これ頼んでみようって思ったら
店員さんが

いや…ちょと今日は勘弁!!!
俺が死ぬ!!

みたいな話に。

え?夜限定なのに勘弁ってなんだ…死ぬって何…

なんだかその店員さん、すげえフレンドリーで
つか、前は店長さんと奥さんとその友達?三人くらいで静かに丁寧にやってたのに
ちょと雰囲気変わってた。
繁盛してきたからかな?あと2号店みたいなの出したからなのかな。

とにかくすげえしゃべる店員さんで、つかスペシャル頼んだせいかな…

このラーメン見たことある?

と絡んできて、写真まで見せてくれる丁寧っぷり。

説明聞いたけど、ようはすげえぶっといチャーシューが330g入ってるらしい
で、200円足すとその塊が3きれから4きれになって500gになるらしい。

そんだけ厚いチャーシューだから仕込みにすげえ時間がかかるらしい。

注文した人は食べれますよ!って言っておいてみんな残していくほどの量らしい。

うん、これさ、やるしかないんだよねきっと。
つかそゆフリなんだよな!!!!!

色々話してるうちに自然と

んじゃ、次くるときに俺が仕込んでおくから食べてよ

みたいな話に。

ん…予約入れる形になったぞ…

ぶっちゃけわざわざ平日に一人で…うん一人で外食好きじゃないつか嫌い
なんだけど…もうこれはネタとしていくしかねえ!!!ってことで
冗談だかなんだか知らないけど行く事にしました。

挑戦うけるしかねえ!!!!!

そんな感じ…あ、本題忘れた

F1000699.jpg
ラーメン食べた!

お店の雰囲気の変わってたけど、味のほうはやっぱうまいね…
豚骨醤油の甘味、それにマッチするタマネギの甘さ、魚介の風味の後味、
麺もしっかりしてて言うことなし。

やっぱ完成度高いわ。

けど、味しっかりするようになったのかな?
スープだけで飲むとがっつくるのだけど、麺とあわせると
ちょと麺にスープが負ける気がしたから
濃いめで頼んでたけど、そんなのいらないくらいの味付けだった気がした。

体調と昨日食べすぎてるせいかもだけど…

今度からは普通で頼んでみようかな!

まぁここは行列出来て当然だと思いましたってことで!

…腹減った…
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/692-fa76e184
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シュールだな «  | BLOG TOP |  » 最強

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

