2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソーマ続き

DSCF5804.jpg
こーやってみると、フォルテのドット絵が異常に可愛い気がするけど…
ナヨってしてる感じがまたね…

が、実はストーリーやると…そんな魅力的なキャラじゃないような…
むしろミラーズのが絶対いいような…いやぶっちゃけ隊長がアツイような…
まだ序盤だからわからないか!

ただ、キャラがどうとかどうでもいいんだわ。
よくもないけどさ!!
けどどうでもイイくらいにゲーム性がすげえよこれ…

戦闘慣れてきたり、スキルレベル2解禁されて使えるスキルが増えてきて
やっとここのゲームの良さが見えてきた。

一言で言うと典型的任天堂ゲー。

子供さんでもボタン連打してるだけで楽しめるし
マニアな人でも戦略や戦い方の型、
ブレイクのタイミング、浮かせ後のコンボ構成考えたりで楽しめる。

いやね…ほんとおもろいんだわ。
槍の上段突きが使えるようになって、

二段突きでブレイクポイント稼ぎつつ、かち上げで浮かせブレイク
そっから上段突きでうまくお手玉して、高レベルに上げた突きでトドメ!

…いやもうね…たまらないよね!!!!!
最初はスキル少ないし、全然だけど2章後半あたりから化けるね…

マジでやばいおもしろさだ…
語り続くから続きにしよう… スキル自体の数は少ないのだけど、いや…多いか?
マックスレベルがどれも20とかあって、レベル上がる事に3P。
これがね…最初は悩まない気もするけど、自分に合った戦い方で
スキル取りがかなり変わる。
そこで個性出まくるし

今支援のコーアスでやってるけど、メイン武器が、槍か片手武器盾
魔法が聖攻撃魔法、支援魔法。

大きく分けてこの4つだけど、支援に特化するのか?攻撃魔法特化するのか

槍で中距離から突っついて戦闘もこなすのか?
盾もって最前線でPTの盾をしつつ支援かけるか?攻撃するか?とか

もう考えるだけで相当なパターン出来るし。

スキルポイントはほんと悩むけど、親切設計でふり直し可能なのが嬉しすぎ。
つか…出来なかったらシビア過ぎるな…

ただ、ステポイントはふり直し出来ないから
結局のとこ大まかな型は最初で決定しないと、きっと半端なキャラになりそう。

もうなんか槍がおもしろ過ぎるから、攻撃魔力特化の紙装甲で
槍の最大間合いを保ちつつ避けるのは腕で避ける!!って割り切っていこうかなと。

ただなぁ…w きっと後半じゃ紙装甲じゃ即死しそうだ…
もうすでに危ない匂いするしね…けどそのシビアさが面白い。

まぁ…ちょとやっただけじゃ、よーわからないんだけど実はすげえ奥深いゲームね!

一番イイって思うのは、レア武器システム。
同じ名前の武器でも付加されてる能力が違ってゲットしたときにランダム付加ぽい。
よーは無双やPSOみたいなシステムだよね!

これさー…このシステムってもう全RPGに採用していいんじゃないかな…
俺すげー好きなんだけど…w

この武器システムのおかげでレア狙いが楽しすぎるし
ゲットしたアイテムをワクワクしながら能力見るのが楽しすぎ。
好きなグラフィックの武器で強いの目指すとか出来るのはやっぱいいよなぁ。
武器グラはもちろん全部あるぽいよ!

あとキャラも個人的にはかなり好き。
見た目は男キャラいいのいないなって思ってたけど
ストーリー進めると…かなり隊長はイイね!!

まぁ、多分まだまだ楽しみの最初あたりだろうけど
すげえ期待してたゲームだけど、期待全く裏切ってないっす。
アクションRPG好きなら是非に。
ストーリーはまだわからないけど、音楽がイイから盛り上げてくれるしね。

早くマルチプレイで友達達とやってみたい。
やっぱ協力出来るゲームはおもろいし、長持ち出来るよね!
多分マルチしてこそのゲームシステムだし。
ブレイクの狙いが確実にPT連携必須だから
「おけ最初にブレイク稼ぐから浮かせてくれ!」
とか掛け合いながらやったらすげえおもろそうだw
連携コンボとか考えたらやばいだろ…

ほんとワイファイ対応してないのが残念、かな!

けど十分過ぎるゲームね!
…おもっくそ任天堂信者臭するけど…素直なプレイ感想、でした!

近場の友達は全員抑えてよ!!!
一緒にやるよー!
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/709-ce410f82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

これじゃぁな… «  | BLOG TOP |  » 待ちに待った

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。