2017-08

スポンサーサイト


これじゃぁな…

いい加減だろうつうか、最近正直打たなすぎだよな?
って思ったら急に打ちに行きたくなったのでいってきた

最近ネットカフェのほうが混んでるし
やっぱ閉鎖な空気とタバコがいい加減ウザイので
JJのが台はしょぼいけど、空気はいいし、圧迫感もないからいいかな
って、JJのほうに
まぁ!久々だから感覚を掴みつつ行こうかなって思い
センタをひたすら打ってみた。

前のをしっかり思い出して
右足をキューとしっかりまっすぐにして打ってみた。

…うん、きっとこれで楽に打てるし引ける。

けど、ダメだ。

まったくと言っていいほど集中出来なかった。
原因はわかってる

やっぱり他で気になる事があって気分転換にビリヤード。
気分転換には最適だけど、練習をしに一人で打つ時に
他の事気になってたら練習ならないわ…

ぶっちゃけまっすぐ引くって意識が全く出来なかった。
感覚がこないし集中も出来ないし。
久々だったから感覚がなかったのかもしれないけど
まだまっすぐ引く事を無意識に出来るほど腕はないし
やっぱ練習量の足りなさを実感するとともに
集中力の大切さをまたまた再実感。

散々だったけど、一つだけ掴めた気がすることが。
前から思ってたけど、つか言葉ではわかってたのだけど
ショット時に力を入れないのは当たり前として
打つ瞬間にしっかりキューを握り直す事をふっと実行してみた。
うん、前はこの事を実行することが難しかったけど
今ならなんとか出来るぽい

いつも悪い癖が出る時、ショットがミスるときって
打ったインパクトのあとの押し出し時に若干曲がるってうっすらと感覚で思ってたので
打つ瞬間から押し出すまでの握りをしっかりすれば、そのブレが出なくなるよね。

かなり綺麗つうか相当綺麗に打てるね。
が…やっぱこいつは頭でわかってても難しい。

下手に意識しすぎるとやっぱ力入れちゃうし
かといって意識しなすぎれば実行出来ない。

これも慣れだな…

やっぱもっとセンターを打って

無意識にまっすぐに引ける感覚を身につける

キューを押し切る癖をつける

打つまでは柔らかく、打った後はキュー握りをしっかりと

この三つを感覚で体に覚えつけるまでひたすら打たないとだ。

ま!散々だったけど、これからの目標が明確にわかったのはでかいよね!
この日打った時はすげえつまらなかったけど
書いてる今はやりたくて仕方ないのが中毒だな…

ちなみに集中出来なかったのは俺の考えすぎな悪い癖のせい。

つか初めてだ、吐き気がする感覚が永遠追ってくるっての。
自分のダメさや弱さに吐き気がした。

けど、んなのどうでもいんだよな…w
考える事じゃないんだよね。
つか考えたって仕方ない。

夜中に一人んときに何か考えるのが癖なってるけど
もう二度としないと誓った!
夜中、しかも一人のときに何か考えたって、ほんとーにマイナスにしか考えないし。
そすっと連鎖で墜ちてくだけだ。

もう絶対に止めよう。

そんな事を思った日でした。
つか…前も同じ事書いた気がする。
けど、今回は本当に止める!ね!

てけとーにゴーだ。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/710-858e9952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こればっかだけど… «  | BLOG TOP |  » ソーマ続き

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

