2017-08

スポンサーサイト


菜 つけ麺

すげえ!!!寝過ぎた!!!!!
日曜を棒に振った!!!!!

…いや、まだ間に合う!!

友達に電話して泳ぎに行こう!って話なった。

…先に腹減ったからご飯食べようか?ってなった。

食べてほしいと思ってた菜に行った 濃口濃厚かつおは美味しかった。
豚骨醤油は美味しいのだけど、どうも豚骨の味を想像して食べると変化球だし
豚骨醤油食べるなら他の店でいいとこあるだろうって思ってしまってちょと微妙。

んじゃ残るは味噌だよね?ってことで…

腹減ってたから
F1000816.jpg
つけ麺で注文。

つけだと850円と高くなるけど、チャーシューも多めに入ってるし、麺の量が多い。

さらに腹減ってるからこれの大盛りにプラス
F1000817.jpg
チャーシューご飯。
こいつ意外と量あるんだよね…
チャーシューも乗りすぎ!
けど、相変わらずここのチャーシューはチャーシューぽくない。

すんげー腹減ってたせいかな?
前微妙だなって思ってたチャーシューご飯が満足すぎる味にしか感じなかった。
むー…繊細でちょとひと味足りない感じが前はしたのだけど
今回は完璧だったような…やっぱ空腹は最強かな…

肝心のラーメンだけど
つけ麺これ…スープ単体では絶対飲んじゃだめ!!!
半端なく濃い。

柚の香りがほのかにして、ちょと邪魔になるかなって思ったけど
ほんと香りつけ程度らしく、スープの邪魔は全くしない。
鰹の風味がまず来るのが相変わらずで
そこから味噌の味なのだけど…んー?味噌の甘味が隠し味程度な気がする…w
しかも複雑な味で、想像するラーメンの味噌の味はほとんどないような。

麺はかなりいい!!

スープも濃いのだけど、麺と絡めた時のバランスは最高。
濃すぎるスープなのに麺と一緒だと基本さっぱり系だからなのかな?
きつくないつうかしっかり麺とスープの味が合わさってくれる。
相変わらずだなぁって思った。

チャーシューもスープに浸して食べてこそ。
むしろそれ考えてのひと味足りない単品の味なのだと思う。
そのひと味足りないのをスープで埋めて完成って感じ。

スープ割りを鶏ガラで頼んで(つか豚骨とどっちか選ばせてくれるのは嬉しかった)
スープも飲んで終了!
割ってもちょと濃かったけど…

一緒した友達の評価は正直微妙だった…

ここやっぱ評価別れるなぁ…
この店って多分、全体のバランスを考えた作りなのだと思う。
スープだけが美味しいのではなく、麺だけが美味しいのではなく
具だけが美味しいのではなく、一緒にしたときに美味しいみたいな。

それと鰹が強すぎて、魚介系ダメな人はダメな気がする。
あと個性強すぎてラーメンぽくない。

けど、俺は好き!!!!
さっぱりしてるから後にひかないしね。

それと…毎回思うけど、つか俺が好きなだけかもだけど
強烈過ぎるほどの鰹とか煮干しの味って、なんだか中毒性あるよね…
結局そのせいでまたこのお店に行こうとしそうだ。

んー…全部食べたわけじゃないけど、濃厚鰹が一番この店で合ってる味かも。

けど、今度は普通の味噌を頼んでみようかな!
その時の気分次第だけど。
つけ麺は麺の量が多いけど、正直値段が高いと思う。
だったら普通のラーメンでいいかな。
200円の値段の違いはやっぱ微妙かな…

で、結局食べ過ぎた結果、プールいかないで風呂いって汗流してしゅーりょー。

…あれ、いいのかなこれで…
ま、いっか、結果汗流せたしね!
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/712-2a5a879b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冬眠解除 «  | BLOG TOP |  » こればっかだけど…

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

