2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あらたなコミュを手に入れた

いやじゃー!!!!
週末ボケーって過ぎてくのいやじゃー!!

って駄々をこね始めたので
たまには自分から企画しちゃうかな、これ!

ってことで、いつもの友達でビリヤードを久々にやろうぜ!
って流れを復帰させてみた。

で…おいらも2週間ぶりくらいにまたなるわけで…
しかも、この前の練習じゃわけわからない状態で終わったわけで。

四人集めたかったとこなのだけど
3人しか無理だったので、2台借りて一人ソロ練習、二人で打ちって形に。
あと気分を気軽にしようってことで、ネカフェでやることに。
…あれ、ここのネカフェもっと環境よかった気がするのだけど…
なんだか玉がすげえ軽く感じる。

それのせいで打感がしっくりこないからなんか掴みにくい?

つか、相変わらずネットカフェだと思えない周りのレベルっぷりだ…
値段のわりの環境の良さのせいなのか、立地のせいなのか
なんだかすげえうまい人がやたらいるんだよね…w

これで玉さえ軽くなければなぁ。
感覚の問題だけど…

友達二人にはビリヤードの流れをこれから作っていってもらえるように
メインを友達二人にして、おいらはソロ打ち。

…前調子悪いせいで終わったせいか、打っても打ってもしっかりとした感覚がない…

さすがに平行に引ける集中はできてるぽかったのだけど…
そのおかげでポケット率、厚みは悪くなかったのだけど
センターがストップしてくれないくれない。
さらに押し引きのキレも全然ないし…
白玉のコントロールがボロボロもいいとこだった。

あと一番泣いたのが、ブレイクショットができなくなってること…

おおおい!!!!2週間でそんな忘れるの!!!!?

…でもそんなもんだよな…
下手なやつが2週間も開けちゃだめなんだと再実感。

とりあえずひたすら三時間打った感想。

なんとか最後のほうにはなんとなしの感覚は戻ってきたし
キレもそこそこでたのだけど、終始ショットに打ててる感覚がなかった…

結局わかったことって

キュー引きんときに、しっかり引ききって弓矢を引く感じでキリキリと。
引ききった状態で一回止めて感覚を、そのとき手をパーに。

やっぱこれで打つとなんだか調整できるぽいなぁ…

でもおかしいな…w

この前まで他のコツ掴んでもうちょっと安定して綺麗に打ててた気がするのだけど…
ど、どうやってたっけ…

これだからダメだわマジで!!!!!!!!!!!!

若干思い出せたのは、左足を一歩前へ。
それで体を全体的に前にすれば、ちょっと打感がもどってきた気がする。
多分これせいだと思う
前も間開けて感覚わけわかならくなったとき
足場をしっかり思い出せたら、つか足を前にしたら
すっげー感覚戻ってきたし。

これ…忘れないようにしよ…

自分の悪い癖として、
体を後ろのほうにやるくせと、引きを意識しないで打つと
白玉が左に曲がるってくせがあるぽい。

足は意識すれば済むことだし、足を前にすれば
大体左曲がりもなんとか修正されるぽい。

体の位置、右足はしっかりキュー下にってのは今回意識できてたんだけどなぁ…
その分他がすっぽ抜けたらしい。

結局、くせをつけるまでに連続で打ちいかなくなると
前のくせに戻るみたいね…こいつは…要注意だ!!!!

で、今回はどうももう足場がどこだとかわからなくなったから
後半友達と打ってたし、もうキュー引きだけで勝負しよって妥協?して
打っていった。

んー…そこそこ…だけど、ダメだなこれじゃ…w

とりあえず今回わかった事をもっかい意識して
センターをとことん打ち込まないと。
足場の場所と感覚を体に叩き込まないと。
それで確信を掴んでどれがよかったのかを調べないとなぁ。

でも…やっぱおもろいな!!!!
なんだか後半テンション上がりきっちゃって
何故か今更にブレイク工業の歌を永遠口ずさんでた気がする。
しかもちょと替え歌にして…

ブレイクアーウッ!!!!!

結局ビリヤードが最強だと再実感しました。

近場の友達達をうまく流れに引き込めるかなぁ…
今回試した感じだとすげえいい感触だったのだけど…
3時間あっと言う間じゃん!ってみんなそんな感じだったし。
定番なってくれると嬉しいな…

っと、またビリヤード再開!つうことで。
また時間あったら打ちいきまっしょい。
それじゃー
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/719-6de95a68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なりたけ 本八幡支店 «  | BLOG TOP |  » 暖かく…ばななちっぷす

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。