2017-10

スポンサーサイト


魔法の粉

チャーハンがやたら食べたくなって作成した。

納豆がやたら冷蔵庫にあったから入れてみよう
納豆つったらキムチだよね!入れてみよう
ネギはやっぱアツイよな…メインに大量に入れよう
やっぱ豚肉の味をつけないとなぁ…入れよう
キノコ系も好きだからしめじを食感的にも入れてみよう
キャベツあまってたから入れてみよう
卵は入れるしかない

…ちょーぜつに失敗した…

多分具だくさんにしようって心意気と、
フライパンの大きさと全体量のバランスが崩壊したのと
汁系の物が多すぎたのかな…
見事にグッチャグッチャになった。

…チャーハンのチャの字のパラパラ感もないわ…

ただ、ひと味足りないってのを後半の味付けで挽回、むしろ卍解っ!!!!!!
したので、見た目と食感がグロすぎるけど、味だけはなんだかよくなった…

そう味だけは!!!!!!!

周りの評価もお世辞なのかもだけど、「味はいいよね…」と…

う、うーん…逆に悔しいんだけど…

何かすげえやるせない気持ちのまま、
責任もって大量に作ったチャーハンを食べました…

なんだろ…もちっと具材考えてリベかな…
フライパンは焦げないの使ったから、油的なグチャはないからまだマシなのだけど…

もちっとシンプルな具材のチャーハンからちょーせんするかな!!
DSCF5849.jpg
で、最近味付けに失敗しないのはこいつと素材のおかげだと思う。
決して腕のおかげは1%もないと思う。

フランス?だったよな…のお土産の塩。
前も日記に書いたけど、こいつ半端なくウマイんだわ…

すげえバランスがいい甘味のお塩。
この味慣れたら普通のお塩使えないわ…

まさに魔法の粉!!!!

こいつをキメると段々気持ちよくなってきて、
味もウマく感じ…それはやべえよ!!!!!!!

きっとやばい粉じゃないと思うので平気だと思う…多分ね…

ああ…最近なんか家の猫が3匹なったな…
…犬が茶色の毛から青色になったような…
むしろ、俺ってなんだっけ…???

ああああぁ…うぅぅぅ…ねむ…
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

キマりすぎ

帰っておいで。

チャーハンねー、サトウのごはんみたいなレンジでチンするタイプのって、元々硬めだから結構パラッと仕上がるよ。
あとは分量だけど、どのぐらい作ろうとして何をどれぐらい入れたかが分からないから何とも。とりあえず頑張れ

キマりすぎたわ…

もう土に帰ったかな…手遅れ!?

…じゃなくて、なるほどサトウのご飯いいよね!
あれさ…なにげにバカにできないウマイんだよね…
ためし…いや、サトウのご飯をわざわざ買うまではしないけど
参考にさせてもらうよ!

分量は…フィーリングでやってるから上手く説明できないのだけど
ご飯が目分量で決めた分から、「あ、もうちょいで釜の全部使うじゃん」
って思って追加したのよ…

具も大量に入れるくせあるから、どうもね…

またリベってみるわ!!
とりあえず頑張る!!情報サンキュー!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/721-915e3c7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひっぱりすぎて «  | BLOG TOP |  » なりたけ 本八幡支店

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

