2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

深緑

なんかFC2ブログか混んでるとか言われて、更新できなかったしさ…

もうてけとーで。

やっぱガンガン打っていかないと腕が落ちるっていうか感覚が落ちるだろう!!
ってことで、つか一週間ですら感覚空けちゃだめなんだと思った。

まま!雨降った=ビリヤードだなってことで

頼まれたものもあったので、久々に行きつけのネットカフェのビリヤードにいくことに。
ポパイ久々だなぁ…ちょっとまったり打ってみるかなってまったり4時間パックに。

んー…正直4時間ももたないだろうなぁ…って思いながら
ちっと一人で打ち行くのってちょいだけまだ恥ずかしいんで…
「うわ…あの人近寄るとやばそうだ…目合わせないでおこう…」
って思わせるために、ちょっとダラダラ~ズルズル~って感じで行って
台を見た瞬間
F1000824.jpg
綺麗な緑やないか!!

何故か関西弁に。

いや…マジで!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ラシャだけ変えた?いや、明らかに台自体が新しくなってる気がする!!!

それまでダラダラクール気取ってたのに
もー…ね…台新しくなってるこの環境!!!!!

ピタ!!!!止まるし、ガツーン!転がるし

もう…一人でニヤニヤが止まらなかった…

…別の意味で近寄れない人だっただろうな…

いやでもさ!!!!!w
さすが新品…いつも行ってる高環境だって思ってた場所も
新品の台には勝てないのね…

転がるのに白玉の回転が綺麗にかかるキレっていうか
なんだろ、下手な俺でもキレがでる!みたいな。
たまんないよね…

あーーーーーーーー!!!!!!!

このままこの環境のままでいてくれないかな…
オールでやってるネカフェだし…多分すぐボロボロになるんだろうな…
そう考えるともったいないー!!!!

とにかく!!!!楽しく、気分よくやれすぎた。
4時間とかあっと言う間だったね…

ARIAの単行本持ってきてたけど、まったく読む隙なしで永遠打ってたね…


で…いつもの打った感想のまとめだけど…

んー…ぶっちゃけ、やっぱり感覚がこない。
1個、確実に言える事はやっぱり

打ち込みが明らかに足りない

よね。

だから打ってここをどうしよう?ドコが悪いんだろ?
ってより、なんだかほんとに感覚がないから
とにかく打ち込んで、まず体に平行に引く事を覚えさせる。

さすがに4時間打ったら、なんとなく感覚戻ってきたけど
こいつを忘れないようにしないと。

で、平行に打てる感覚が体についたら
やっぱ大事なのは…つうか、自分のダメな癖がなんだか見えた事

しっかり押し切る事

力を入れない事

この二つをなんとか修正しないと。

平行に引く事を意識して平行に引くと、どうしても力が入ってしまう。
そうすると厚みがどうしてもずれちゃうよね。
引く事さえ無意識にできるようになれば、次の段階で押し切る事を。
打ってる感覚がなかったのは、やっぱ押し切る癖がないから。
押し切れてると、確実にキレが出るしキューが止まらない分
綺麗にまっすぐ出てるなら生きてる玉を打てるし。
というか…これが大事だと思う。

4時間打って「やべえ!これ完璧なショットだ!!」
って納得できるショットが4,5?回あったか無いかくらいだし。

これを毎回できるようにしないと。

引き、押し切りが無意識にできるようになったら
力を抜いて打てるようにしないと。

というか、無意識にできるようになったら、力入れない事もできる気がする。

っと…こんなとこかな…

フォーム決定とかも大事だと思うけど、とりあえずこの三つだよねやっぱ

毎度…同じこといってるな…w

でも目的明確にしていくのは大事だと思うきっと!!!

…まだまだ初心者丸出しだ…!!!

ってことで!台も新しくなったし!!
もっとガンガンいこうっとw
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/722-86dadb5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

恒例の… «  | BLOG TOP |  » やっぱ

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。