2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

支那そば竹亭

最近、前みたいに身内の友達と毎週のごとく遊ぶようになってきた。
なんだか懐かしいけど、当たり前だよなぁとか思ったり。


ビリヤード行こう!!って流れを組み込もうっていこうとしたけど
モンハンGもでるし…ちょい金とか最後のつめしようか!?

っての天秤にかけつつ
ビリヤード苦手な友達が来るか来ないか?でどっちにするか決めよう
ってことにして…

結局モンハン三昧。

金稼ぎメインとかいいつつダラダラした。
ぶっちゃけ最近はプレイさぼってたんで…
ランスメインでハンマちょい使ってプレイしたけど
…目にわかる腕のおちっぷりだ…w

ガンガン死ぬし、もうちょい動けてたと思うんだけどなぁ…

意外とモンハンフェスタのラージャンが熱かった。
結局ランスで挑むのが一番楽だと思ったけど…
あれ、優勝タイムすげえことなってるよね!
ランスじゃあんなタイム出せない気がする…w
ランスじゃなくても出せないけどさ…

やっぱおもろいね!と実感しつつ
おもろい反面、モンハンは疲れるな…ってのも再実感…w

で、実はすげえ近所に1個ラーメン屋ができてたんだよね。
…まぁ期待はできないだろうって思いつつ
コンビニで弁当食べるよりはいいんじゃね?!

って友達に勧めつつ、行ってみることに

しょーじき、値段見てびっくりした。
メインの支那そばは700円、味噌ラーメンとかは850円。

…これってさ…かなり有名店で売れる!って勢いある店じゃないと
さすがに自爆な値段だと思うのだけど…

ちょっと悩んだあげく、ものは試しだと行ってみました。

味噌好きとしては味噌頼もう!ってことで味噌ラーメン。

F1000829.jpg
シンプルな具のこんな感じ!!

味は…お味噌のほのかな甘味を感じるシンプルなスープ。
具も普通、白菜のシャキシャキ感が味噌ラーメンに良い感じだ!って思った。

麺は細麺で、ちょと茹ですぎ?ほんとちょっとだけど。

でも、安定した味、斬新さもないけどその分どこも崩れてないって感じ。

ぶっちゃけ普通に満足。
けど…850円は高い、絶対高い。
2回目を食べる気には悪いんすがなれなかった。
替え玉も200円って…どんだけだ…w

けど、友達が注文した支那そば。
これが…スープ少し飲ませてもらったけど…美味しい!!!

いや、めっさうまいわけじゃない。
けど、おいしい!って言えるラインをクリアして
味噌ラーメンと同じの綺麗なバランス。
どっか特化してバランス崩してない分、安心して食べれる味。

魚介の風味もしっかり感じるし、良い感じ。

支那そばは700円だし、こっちはもう一回食べてみたい!って思った。

量は…ちょと少なめだし、全体的に100円落としてくれたら
もっと行くんだけどなぁ…w

けど、まったく期待してないわりには全然ありなお店だった!
近所ってのがまたプラスだしね!

なにげな掘り出しのお店でした。
やっぱなんでも試してみるのがいいのかもね。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/726-85a4783e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

結局繰り返し «  | BLOG TOP |  » 恒例の…

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。