2017-10

スポンサーサイト


まさにビリヤードタイム

まさか連続でいくことになるとは…

でもこれくらいの周期でいかないと、きっと感覚
悪い感覚でも忘れて重ねられないから
いつまでたってもうまくならない気がする。

でも!今回はたまたま。

友達にダメもとで来週どっか一緒にいこう!
って誘ったのが今日になったわけで!

つーことで、もう定番になりそうなポパイ4時間!!


んー…まだまだ高環境は健在!!!
このまま…持続…いけるかな…w

ただやっぱ環境がいいせいか、混んでるんだよね…
けどなんとかちょうど空いてる時に入れた!

まぁね!!!
とりあえず壊れた環境を戻す!!って事が第一と
もう、壊れるとこまで壊して新しい環境作るか!てのと
友達とワイワイ楽しんで打とう!!
って目標で打ってみた。

まぁ!!
やっぱ何も考えないでワイワイ友達と打つのがいいよね…

っていうか悩みすぎるとほんと迷いに入る。
それはそれで楽しいのだけど、やっぱ崩れた時の真っ暗な感じは
やっぱさすがのおいらでもテンション下がるわ…

次の日とか次打つ時になれば取り戻そう!って気になるけどね!

で、結局どうだったのか?っていうと
なんとか悪かった?と思われる原因はわかった。
結局何がいけなかったか?

体重を右重心にすること!!!

これだったぽい。

足場をどうこうって考えてたら、気づいたら重心が左足のほうにいってたみたい。
これを右にしたらすっきりキレあるショットに戻ったね。

これだけ、たったこれだけなのだけど
それを見失う…なんでだろ、アホだからかな…

ま!それがおもろい!!つうことで、取り戻せばどーでもいいね!!
とにかく今度から調子崩れたら、重心がどうなのか?を確認してみよっと。

で、もう1個。
ぶっちゃけもう一回自分のくせを切り崩そうってことで
ぶっ壊れるの覚悟で、押し切る事を一番重視する事にした。

打つ時に頭の中でキューを押してるのしっかりイメージしてから
今度から打つ事にしよっと!!

しっかり一回頭の中で意識すると、忘れないで押し切れるみたいだ。

これは今後の課題にしよっと。

ヘタっても押し切る。
押し切ってればそのうちに綺麗に押し切れるようになってくせもつく…はず…?

そんな感じであっというまに四時間たった。
友達もかなり調子出てきたみたい…つうか、いいキレしてるんだよな…
安定感あるし、そんな打ってないのにー!!
きっとこれから定着して打つ回数増えて
マイキュー持ち始めたら絶対俺よりうまくなるわ…

てか、結局総合で負けた気がするし!!!w

…こんな感じでいつまでたってもうまくならないけど
楽しみながらやっていこうっと!!

身内友達にもビリヤードが定着しそうだーー!!
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/728-f5a1c6a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

完全に忘れた… «  | BLOG TOP |  » 結局繰り返し

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

