2017-10

スポンサーサイト


ただ打つのみ

DSCF5909.jpg
主食、黒はんぺん。

静岡じゃはんぺんが黒いらしい。

味はおでんのつみれ。
ちょっと生臭いけど、甘味がしっかりしてて臭みに慣れたらハマりそう
普通の白いはんぺんは淡泊だけど
こいつはこのまま主食に使えそうなくらい味がついてるね!!
個人的にはかなり好きかもだ。

しばらくは主食になりそう…つか、あまり最近まともな食事してないぞ…

っと、風邪もなんだか治ったみたいなので!!!!!!!
一人でいるとグルグルしちゃいそうだったので
友達を誘ってビリヤードへ!!
ポパイに4時間ゴーゴー なんか、非会員で入れた気軽さも一つのウリだった気がするのだけど
5月から会員制になるらしい。

けど…これだけ通ってるなら会員制にして
ちょっと敷居をあげてもいいかなって思った。

が!!!!!だったらさ…w
台変えるのはそのタイミングにしようよ…w

今日いってビビったわ。
そりゃネットカフェの台だから長くは持たないだろうって思ってたけど…
もうすでに汚れが目立つように…
あの時のキレはもうなく、普通の感じに…

あー…もったいない…
もうちょい持つかなぁって思ってたけど
全然だったなぁ…w

それでも値段に見合った環境だと思うので
おもっきり穴空いてるとかそんなのはないしねw

打っていこーってことで打ちまくり。

相変わらず友達のミラクルと安定感が急にでるのは健在。
おもろいぜ…

が、最近打ちまくってるせいか
ちょいコツ掴み始めたか、俺が流れ乗ってるせいか?
ぶっちゃけそうそう負ける気はしなかった。

後半のほうは疲れてきちゃったけど
4時間じゃ全然打ち足りなかったかな…

一歩づつ進めてる気がする。

今回掴んだコツメモ。

いい加減マジでメモるぞ。
つうことで、俺のミラクルハンド(性的な意味で)を公開。

DSCF5916.jpg
ぶっちゃけ、白玉ないのと
台じゃないし、シャフトだけで無理な体勢で組んでるからバラってるけど…
なにが言いたいかつうと
DSCF5918.jpg
…あれ、写真じゃ長さよーわかんねぇw
まいっか…

ブリッジから白玉までの距離を伸ばす事。

この距離伸ばすと正確度は落ちるのだけど
力入れないでも押し切る事が出来る気がする。
っていうか、距離ある程度あけないと押し切れないわ。

写真上だと、白玉にすぐぶつかって
そのあと意識して押し切らないとしっかり押し切れない。
意識して押し切る事すると、どーしても他に集中出来なくなったり
あと押してる時にひん曲がって押しちゃう気がする。

逆に距離取ってあると
白玉ぶつけるまでの距離で勢いつくから
そのままの流れでポーンって感じで押し切れる気がする。

これ気づいたらもうね…
綺麗に生きたショット出るようになった。
プレイングはとりあえずおいといて…
自分の中で「満点!!綺麗!」って思えるショットが
結構この日は打てた気がする。

もー、それだけで気分爽快だよね…

とりあえず、押し切るって事は距離で調整すれば
無意識に押し切れるようになったかも。

で、次だ。

そうすっと、次に大事だと思うのが
力を入れない事。

こいつが…こいつが!!!!!!

頭でわかっててもすげえ難しい。
多分緊張感とか相手の空気に飲まれてヘタるときは
無意識に力入ってショットが死ぬんだと思う。

だから適当な空気でふざけて打ってる時には
リラックス出来てるから調子いいんだと思った。

あとは、正確にまっすぐ引けてなければ
力を入れないで打ってもヘタるだけだしね。

最近わかったけど、1個づつの事をしっかり出来るようにするには
他の事も連鎖して出来てないと出来ないのだと思った。

…だから日にち空けちゃうと腕がボロボロになるんだね…
おもろいわー。

とりあえず、右手をグーッパーってやると
なんだか原理わからんけど、安定するのだけど
これやるとどーも力入っちゃうんだよね、ショットに…

つうことで、改革ってことで
フワっと包むように右手でキューを握る事にした。
よくウマイ人が握ってる感じね!!

…まだ慣れてないから全然安定しないけど
これで慣れていこうと思う、かな!

やっぱ力入れてるショットと入れてないショットじゃ
見た目の綺麗さも違うし打った後の白玉の正確なコントには
綺麗なショットは必須だと思う。

こいつは…要練習かな!!!!!
まだまだ全然未熟…
そゆ意味でももっと打ち込みたかったw

とりあえず、未だ基本ばっか繰り返してるけど
基本抑えてこそ次の段階だと思う。
ほんと全然上手くならないし、初歩段階だけど
それだけでもおもろいからすげえねマジで…

で、最後に気づいたけど
最近オープンばっかで打ってたせいなのかな?
というかスタンダードの打ち方になんだか違和感が…

つかスタンダードブリッジってどう組むんだ…みたいな…

今まで組んでたのが

DSCF5913.jpg
こんな感じ。

ぶっちゃけ、これで組んでると
強制はされるのだけど、キューを押し切る時に窮屈すぎて邪魔…

つうことで、色々試して見ることにした。

DSCF5910.jpg
上のやつの中指に人差し指をおかないバージョン
…これは…どうだろ…?逆にきつくなるかな…

DSCF5911.jpg
上の写真の人差し指の第一関節を曲げたバージョン
これもよく見る形?の気がするのだけど、これだとキューのだしが楽な気がする。

DSCF5912.jpg
で、カギバージョンの中指の上に人差し指置いたバージョン。

オープンをちょっと封印して打ってた感じ
一番最後のがしっくりきた気がする。

けどなぁ…やっぱ慣れなのかな?
とにかく一番上のはダメだ。
出しが途中で止まりすぎ。
その分の安定感はあるのだけどね…

安定感と出しの両方を出せる組み方ってあるのかなぁ…
安定感なんか打った回数と慣れでどうにでもなるから
オープン一本でいい気もするけど…

スタンダード捨てるかな…w

ま!けどちょい研究してみよっと。

写真撮って気づいたけど、スタンダードブリッジ
これ…写真撮っても何が違うかわかんねよね…

ま、自分でわかればいっか!!!!

あと…自分ツッコみだけど思ったより手に歳が出てるよね…

ちょっと…いや…かなり悲しいよね…

はぁ…
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/733-31f67432
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もっと打つのみ «  | BLOG TOP |  » さんきゅー まいふれんど

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

