2017-08

スポンサーサイト


ついによ…

去年、ちょうど1年前ちょいだろうか。

何故か興味をもち、
友達からPSPを借り
そして気づいたら…今の今までやってたゲーム。

そう、周りの友達と一緒にプレイ出来るから、ってのもある。
けど、なんだろ?
俺が生きてきた中でここまでやったゲームってない気がする。

シビアに死ねる難易度
どんなに強い装備でも死ねる戦い。
個性ある武器、こだわりの戦い方
友達とワイワイする楽しみ、
そしてリアルに焦ってリアルにミラクルなら笑いを起こす

ま、なんつうかさ!!!!!
でたよね!!!!!!!!!!!!

モンハンGでたよね!!!!!

去年の11月?10月かな?
続編でるよって情報あって…
モンハンFは…なんだかネット仕様の謎のバランスで
しょーじき作業してる感じがどうしてもイヤで…
なんだか続けられなかったけど
新要素ひっさげてPSPっていう気軽にできる
携帯機の続編として出てきてくれた!

マジまったわ…
まぁ半年くらいすぐだろうって思ってたけど…
実際すぐだったな…俺すぐ気づいたらおじいちゃんなってるな…

さって語りモードね!! hikitugi13-4.jpg
まぁ、今回は前作の続きってことで
俺のへっぽこデータを引き継いでいちお行こうかな!!!
ってことで。

まぁプレイ時間だけそこそこで、実は中身は結構しょぼかったり。
なんかコンプしようとかそんな気がなくて
ランスとハンマだけ大体あればいいやって後半なってきて
あとは友達のヘルプやなんとなく腕磨くためにやってたみたいな。

まま!!!!ワクワクしながら引き継いで…

とりあえずプレイ!!!!!

まず、村の上位があること
Gクエは集会場で、ランク3つ分あること。

んー…村上位は今更って感じするけど
けどオトモアイルーの存在もあるから育成って意味でとか
村じゃないと手にはいらないのとかあるかもだし
いちお抑えたほうがいいのだろうか。

つか、引き継いで思った事は
アカム系、ミラボ系の防具の弱体化っぷりがすごい

純正ルーツとか…ゴミ性能なってるじゃんこれ…
マイナススキルすごくなってるし、何よりスロット亡くなりすぎ。
せめてドラゴンSは見た目も好きだったし生かしておいてほしかったけど…

けど、防具が偏り始めちゃうから
この修正はこれでよかったのかも。

意外とこの修正にダメージうけてた自分が
ああ、防具に頼りすぎてたなぁ…っと再実感…情け無いわ。

とりあえず
後半のほうに作った、武器スロ1個使うけど麒麟に足をクックUのやつでいくことに。
つうか!!!!!
属性攻撃強化やばいから!!!!!!!!!!!

上がりすぎだろw

超滅一とか属性1000いくんだけど…w

回避性能に頼りすぎてた、俺ランスも防具そろうまで止めておこうかな…と
大剣をメインに振り回す事に。

Gクエやってみるかな?
って思ってヒプノック2連戦

hipug1122.jpg
最初動きにとまどってしまったけど、2匹いてもそんな怖くないね。
パターン覚えてしまえば問題なし。
…ランスでいったらボッコにされたけどね…
なんだろ…ランス…俺やっぱヘタなのか…

で、G級の難易度だけど…

アホほどやばい


いいよ…PT専用ぽい難易度いいよー…
今までの強かった武器達じゃHP高すぎて戦い長引きすぎだよー

最高だわ…またあのワクワク感が戻ってきやがった。
こんなレベルでいい!!!!!
つかこれでいい。

もっとやばくしてもらってもいいくらいだ…
とにかくソロでやるにはちょと怠いな…って思えるくらいの感じだった。

ぶっちゃけ…ソロでいったら結構死ねるしね…
だがそれがいい。
最高よ!w

sinf1938.jpg
旧フィールドも追加されてて、どうなんだろ?って思ったけど
マップ覚えてないせいか、すげえ斬新でいいかも。
けど、やっぱちょとなんかわかりにくいつうか、面倒な感じのマップだ。
狭いとこ多いしね。

でも、敵の移動パターンを覚えてないってだけでこんなに楽しさ戻ってくるとはなぁw
いいよ!!ほんといい。

モンハンって仲のいい友達とワイワイやるのが一番楽しいのだろけど
で、それが楽しいからこそ、ソロで腕磨いたり装備整えてたりしてたけど…

今回はソロも楽しくなってる!!!!!!

otomo140234.jpg
otomo1322.jpg
otomo12034.jpg
オトモアイルー可愛すぎだろ!!!!!!

正直予想外

ほんとこいつを育てるためにソロの楽しみがある!みたいな。

にゃ~つって細かく動いてくれるし…w
ちょっとドジだし…w

やばいよ!!!!!
本気可愛いよ!!
すげえつええ敵にもけなげに向かっていってくれるよ!!

かわええ…

細かい仕草見てるだけで十分ね…
けど、普通に育成の楽しみもあって
結構本格的に育成出来るぽい。
もしかしたら?結構育てれたら役にも立つのかも。
今はタゲが分散してくれるだけでもありがたいって感じだけど。

しっかりピヨったときとかこっち叩いて直してくれたりとか
爆弾でクック先生ビビらせてくれたりとか
いやもうね…けなげさ可愛すぎ。

今回ソロも楽しいわ!!!!
もうP2で散々やってるからソロはいいかなって思ってたけど
そんな俺でもソロやる気させてくれるし!!!!
よく考えるなぁ…w

ちょっとここで利用させてもらうけど…
オトモで「ムサシ」って名前のアイルーきたら抑えておいてくださいな!
俺のオトモはムサシじゃないとイヤだ!ってこだわりの元で育てていきたいので
一回ムサシきたのだけど、爆弾メインでちょと気に入らなかったんで…
オトモは受け渡しできるみたいなので
よければお願いっすー。

akamuooken23123.jpg
akamuooken12-43.jpg
新武器も軽く作ってみた。
アカム大剣。
でかすぎだわ…かっこいいけど、切れ味の関係上強いと思えないのだけど
どうなんだろ。

装備、まだちょっとしか見れてないけど
XZシリーズ防具はやばいな…
基本防御も高いし、スロット空きすぎ
カスタムし甲斐がありすぎだろう…
あと新スキルがありすぎて、どれがどの能力なのかさっぱだ…
でも、とりあえず何か防具作成して
なんとかランスやっていかないと。

ランスは暁丸のケンセーで、ちょっとプライド捨ててガード主体に。
んー…ガードする戦い方は戦い方でおもろいな…
けど、やっぱどう考えても回避だよな!!!ステップで細かく調整
ひらっとかわして一突き!!!
あれがたまらない…

まぁ…なんかスロットの都合上とかで
なんか太刀振り回しに戻ってる自分いるし
久々に太刀振り回すとなかなかおもろいね…
つか太刀なんか使い込んだ事ないから
この機会に腕磨くのも楽しそうだ。

つか、起き上がりモーションキャンセル回避が出来るのがクソアツイ。
これ、今までの起き上がり重ねの攻撃死をかなり回避出来るね!!
…ガード出来る武器の長所の1個が消えた気がするのは残念だけど
ハンマとか太刀とか、ガード出来ない系の武器がかなり使いやすくなったのでは。
その分難易度下がったかもだけど…


で、一緒にゲッターした友達と早速リンクして一緒してみた
sazamiashu13044.jpg
いいね!!
やっぱいいよ、たまらないよ、PT戦!!!!!
これだよねw
リアルタイムでかけ声ないから、ちょっとコンビネーショングタったけど
それはそれで楽しいw

亜種の新モンス、今までの敵の新モーションに二人して翻弄されまくり!!
いやー…おもろい、昔の楽しみ戻ってきたー!!

あとなんか?気のせいかな、敵が賢くなってるような
動きとかが、すげえウザかったりとか、なかなかとらえられなかったりとか。
それがいんだけどね…やりがいあるわー。

けどやっぱ二人なら結構気楽…でもなかったか、けど楽しく撃破。

ライトボウガンの手甲ピヨらせはアツイね…
結構ピヨるぽい。
けど、ライトの連射はF仕様じゃないぽい?
ちょと残念だー。

ガンスのガード付きが弱体化してるらしい?
出が遅いとか隙あるとか。
龍撃の反動がかなりでかくなったらしい。
でもそれは逆にバクステしながら攻撃出来ると思えばパワーアップかな?

あとは…まだそんなやり込んでないからなんとも。

とにかくまあ…正直すげえ満足。
っていうか…やりすぎて寝不足…w

しばらくは永遠とやってるだろな…

装備も増えてるし、つか増えすぎ?
後半の武器はアホみたいな性能ぽいし…
…あまり強くしすぎると、結局Gも難易度下がりそうだけど…w
そこのバランスだけ不安だけど、個人的に文句なし!
最高っす!!!!

けど、これって…結局モンハンバカの意見なんだよな…

ぶっちゃけ、あまり好きじゃない人からみたら
「は?敵強くして数字だけ強くなった武器とかちょと色変えた防具作って
で、また下位、上位の繰り返し、それが上位、Gなっただけじゃん?」
って思いそうだ。
ちょとした敵の細かい動きの変化とかもどうでもいいことかもだしなぁw

けど、それが嬉しいってね!!!!
そんなもん

っと…語り尽くしてないけど、終わらなそうなので…
また今度!!

おまけ

rangansu120344.jpg
ボス逃げた後に、まったく同じタイミングで研いだり
スタミナ補給したりとかすると、なんか息あった!みたいな感じで
すげえ嬉しくなるよね。

結構一緒してる友達だからか、なんかそんなの多かった気がする

そんなとこで
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

ついにきたぜ!G!今日やっととどいたわ
まだ情報も少なく未知数すぎるわ
お供もなんか育てれば効果すごそうだ

あああああああああああ

だがやりこむ時間がorz
友達も今日届いてるはずだしでもXリンクがまだ届かない
そして俺のXリンクどっかいったヽ(゚∀。 )ノ
探し出さなくてわ・・・

またリンクみつかったらG級だぜ!

ではまた

アカム装備はアカム防具で達人だったか何だったか、弾かれなくなるからそれを合わせて使うといいよ。
もしくは切れ味+1とかで基本性能上げるとかね。
Xlink用のLAN、インストールCD探し中…

まずツッコミたい

二人してリンクなくしすぎだろ!!!!!!w

早く探してね…一緒にやるよ!!!

猿さん

情報未知だよねー。
だもんだから、どれがどういいのか
まだみんな手探り中みたいで、結構それがおもろったり。
オトモアツイぽいね…
ちょいオトモスレ見て知識つけて、1から育て直してみようかなって。
やっぱ、特化がアツイらしい。
ハンマでレウス行きたいけど、ソロだと尻尾カットが…
とかの悩みを上手く育てるとなんとかしてくれるみたいだし!!
ソロが楽しくなったっていいよねw
…ほとんどPTプレイしかしてないけど…

忙しくなってきてるみたいだけど、また時間あったらまったりやろー!
G級大変だけど、装備整ってきたし、みんなでやれば簡単だったりするね!
けど…相変わらず楽しいぜ…
新スキルもアツイしねw

さそ

アカムはまだ使えるレベルだよね!!
だが…ルーツが…

結局さ、なんか解析した人の話とかみてると
今回のルーツとか固有スキル?みたいなのあるらしく
それがアホみたいな強さらしいんだわ…
…なんか、ちょっとやり過ぎだろ!厨仕様過ぎだろ!
って思って、ルーツ系には興味なくなりそうだ…w

ナルガ防具おもろいよ。
あれもずるい感じするからあれだけど、
ランスで使うと世界変わるよw
つか…ランスなのに動けすぎになるし、ガードマジしなくなるわ…
回避性能、始まったな!!

早く探してよ!w


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/736-8974508a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おせえけど «  | BLOG TOP |  » プロポーズ大作戦

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

