2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

肘下を真下に

ちょい、この前掴んだコツを確定させたいために

かるーく…2時間…もう2時間とか軽すぎるように感じるな…

ってことで、打ってきました


まず最初はすげえ勢いで調子よかった。

つうかちょい用事でJJのほうを通ったから、
もうめんどいしJJでいっかなってJJにゴーゴー


んー…だめだJJ

ラシャえぐれてるし、普段なら入るようなのがはじけていく。

が!!逆に正確度を求められるってことでいいじゃない?と前向きに。

ちょいちょい、センター打ってたら
またよーわからなくなった…

肘を体に寄せるってどうするんだっけ…と。
どこまで寄せて、どの基準で俺は打ってたんだろう?って。

考え始めたら恒例のぶっ壊れ…

ああーー!!またこれかと…
俺はいつになったら先に進めるんだ!!と。

ちょっと落ち着こう…ってことで、軽くてけとうにバラ打ってみた。

そのとき、ふっとこの前の感覚が戻ってきた

で、気づいたね…
なんか、ずーーーーっと前にも気づいて日記に書いてた気がするけど…
つかさ、毎度気づいてメモって、それを忘れて…またメモって。
なんか、アホの子みたいなんだけど…
いつまで立ってもこれじゃうまくならないよね…

まぁ!気づいた事ってのは

腕を真下に90度にすること

…うまく言えないのだけど、つか90度なのか?

とにかく
DSCF5948.jpg
こう!これが良い感じで

DSCF5949.jpg
こんなんなってたらダメってこと、かな…

いや、これも写真撮るの一人じゃきついから…
けど、自分で忘れるのもうイヤだから、しっかり撮って覚えておく!!!

うつ前の構える順番を
厚みのとこにキューを置く、そして右手をしっかり真下にしてる状態を確保
そしてそれを崩さないように、足や体を持ってくる
そうすると左手は肘曲げフォームにおいらはなるぽい?

これよ…これで打つと、ブレが出ないつうか変な打ち方にならない。
プラスで力入れないでまっすぐ引ける=綺麗に打てる。
しかもキューの勢いで押し切れるからキレもそれなりにでる。

これだ!!!きっとこれが出来てなかったんだ
調子いいときって体をちょと上げ目のがいいかな?
とか、なんか楽な姿勢ってのがどこを目安で決めればいいのか?
っての考えてたけど、全部は右手のために組めばいいことだったのだと思う。

…って、多分だけど、結構前に気づいて書いてた気がするんだよな…

もー、いつなったらフォーム安定するの!!!!!

けど、前よりは…綺麗に打てるように…なった…よなぁ…w
どう、なんだろ…一緒打ってる友達に今度思い切って聞いてみるかな…

真下に落とせない時って、体勢低くしすぎて
手が収まらない時に曲げて下の写真みたいになっちゃうみたい

なんとなく頭でわかってたのだけど、やっとこ理解したわ…
感覚で何か違和感?ってのがわかるようになってきた。

きっとこれである程度…安定…するといいなぁ…w

これ気づいてから、力入れずに歩きや姿勢もダラダラにして
ダラダラな空気を体全体で、気怠い人みたいな感じで打ったら
良い感じに回せた。

センターも軽めに打ったけど、外れる気がしなかった。

でも…調子崩れるの怖くて切り上げたw

また確認するために打ちにいってみよーっと。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/742-e0ed5911
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

俺もきっと使えるようになるんだ!!! «  | BLOG TOP |  » まさかこんな流れで…

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。