2017-08

スポンサーサイト


あいもかわらず

週末はビリヤードとモンハン大会。

最近、この二つでしか遊んでない気がするな…
すげえ偏りだ!!!!

まぁ…定番のモンハン日記ってことで 色々情報集めて行くうちに、結構スキルが各武器の特色を引き出してくれるみたいで。

…っとりあえず、女の子キャラもちょい進めよう、つうかやっぱハンマだよね!
ってことで、ちょいハンマ用の防具を考案してたのだけど…

hanmareusu12039.jpg
結局試し込みでレウス一式にしてしまった。

頭は三眼で拘って顔出し。
やっぱ見た目大事よ!!!
強くても見た目ダメじゃね…

スキルは大剣と同じで、攻撃大、抜刀、切れ味+1

んー…やっぱ大剣と違って、ちょい戦いにくいかな。
つか、あまり抜刀に拘り過ぎると、攻撃手が止まりすぎて
ハンマの流れるような戦い方が出来ない気がする。
んー…ハンマと抜刀も相性いいとは思うけど…
他にもいいのある気がしてきた。
抜刀と集中合わせると面白そうだけど…
結局ヴォル装備かなぁ。

とかなんとかしてるうちに…

なんだか気づいたらガンスばっか使い始め…
使ってるうちにランスとは違った動き方が出来はじめ…

せっかく砲撃打てるのだから、やっぱ砲撃メインでガンスらしく動こうよ!!
ってことで、なんかいいスキル組み合わせないかなぁ…って考えてたら
ちょうど!!ガンススレッドにいい組み合わせが!!!

mrokosi13030.jpg
速攻パクった。

上から、増弾、S・ソル、S・ソル、ギザミX、シルバーメタルブーツ
だっけかな。

武器スロ3使うけど、そこに玉詰め込んで

装填数、高速研磨、砲術王、心眼

かな。
いやぁ…まさに理想!!
防御低いのがネックだけど、ガード出来るから注意してればなんとか!
砲撃するだけに生まれたような装備だ。
しかも見た目もいいね!!!!
レウス系の鎧が、背中にちょこんって翼ぽいの生えてるのが何気に可愛い。

砲撃で切れ味がすぐ落ちるから、高速研磨は必須だし、
心眼も砲撃の方向定める突きでほしいとこ
…うまい人は空振りしてから上手い間合いで打てるのだろうけど…
で装填数で今回はガンスも玉が1個増えるし!

で…これだよね…砲術王…

まさかだ…
砲撃の威力が上がるのは知ってたけど

竜撃砲が90秒で打てるようになる

とはね…
30秒も縮むんだよ!!!!?
竜撃とかロマンじゃん?とか言ってる場合じゃないよ!!
もうぶっ放せまくりで爽快だの楽しいだの…

隙あれば拡散三発ぶち込みまくり。
これだよね…ランスと差別化された戦い方!!
個性あるのが一番だよ!!

スロ3武器がモロコシとクルクルガンランスしかないけど…
morkosiqw2-3.jpg

これって強いのか?っていうか見た目やる気なさ過ぎだし、
切る音とか「ピューイ!ポン!」とかなるし。
マジふざけてるけど…
けど、拡散5!!
…なんだろ、しっかりはわからないけど、強いぽいよ…
っていうかかなり強いぽいよ…w

ふざけてるのに強い。
いいね…

けど、どうもリーチが短いから、砲撃を当てるのに相手の懐にツッコんでいかないとだし
ちょと切りも混ぜたい時にはやりにくい

jene12-343.jpg
で、まぁクルクルガンランス。
これ…かっこよすぎだろ…
抜刀するとクルクルクルーってまわる!!!
まさにロマンだ!!!!

拡散は4だけど、素攻撃621だっけか…そこそこあるし
白ゲージだし、なによりこのランスリーチ長いような?
すげえ戦いやすい気がする。
んだもんだからガード付きをギリギリまで伸ばして
チョコンって砲撃当てると結構敵の間合い外から攻撃いけるぽい
あと味方をあまり巻き込まない気もする。

総合的に見て…所詮趣味の息かもだけど、クルクルのがバランスいいかも?
なんか…最近ガンスばっかやってるせいで、
ガンスの戦い方がちょとだけうまくなったかも。
前はこんな戦えなかったな…

せっかく戦うなら、個性だしてらしく行こう!!!
モンハンの楽しみ方はこだわりだと思うね!w

tenn123-3.jpg
グラビもガンスなら楽々だ!!
というかカモだよね…

苦手だったけど、なんか気づいたら得意なっちまってた。

体感で連続狩猟クエは天系が出やすい気がする。
っていうか確実に出やすい。
黒のほうは二枚でた。
ゴアとか作れるけど…どっちかっていうと、白のがほしい…
エンデ作らせてくれ!!!

…っと気づいたらメインがガンスなってるな…

まぁ…全然まだまだ飽きないぽそうですわ!!
さすがモンハンね!!
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/747-86b1dc39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やつの本気 «  | BLOG TOP |  » 掴めてきた

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

