2017-08

スポンサーサイト


結局原点へ

なんだろ、元は同じ思いをもってても
微妙なすれ違いや求める事がその時で違ってたら
結局うまく行かないものなのかな。

ドラマって「は!?こんなのドラマじゃん?!実際ねえよ!w」
とか思うかもだけど、実はリアルのがドラマらしい事って一杯あるんだなって。

…切ないな。

で、前振りはいいとして
だったら書くなって話だけど、もう勢い任せたほうが
毎日日記としてはアツイので

でも結局モンハンの話なるから、興味ない人にはツマラナイヨ

いい加減、ガンスばっか使ってる自分に
「おい!!メインのハンマーはどうしたんだ!?」って問いかけがきたので…
ハンマスレ見ながら、ハンマー神に顔向けできないな…って思いつつ
情熱取り戻しつつ、腕のなまりも治そうってことで
シミュ回しつつ、見た目と能力を兼ね備えた装備を作ってみようってことで
すげえ試行錯誤したすえ…

hanmadego-!3-44.jpg
しょーじき、かなりの力作なんだわ。

回避距離アップは反則くさいし、慣れると中毒なりそうだからランス以外はパス。
耳栓込み+αでいい能力ないかって考えて
ナルガメインで見た目も重視…ナルガヘルムの見た目は嫌い
けど、実はナルガキャップの見た目は良いことに気づき
しかもスロ3に回避性能だけならこっちのがいいってことで…
さらに足をすっきりさせるため+マイナス防ぐためにパピメル。
で、耳栓として仕様するための底上げにリオソウルZ

上から、ナルガキャップ、ナルガ、リオソウルZ、ナルガ、パピメル。

ハンマってよく見ると大体スロ1は空いてるから
スロ1使うけど、穴に装飾埋め込んで
切れ味+1、耳栓、回避性能+2

どうよこれ…しょーじき頑張ったっしょ…

ナルガ頭のギザギザとリオのギザなにげに合うね…
パピメルは色合わせれば全然いけるし
まぁ…なんつうか、スパッツがこうね…!?

…まぁ、ちょっと強そうだし、良い具合にまとめたと思うんだ!!!

これで完全にレウスレイアキラー。
回避性能+2って無くてもいけるかな?って思ったけど
実はこれ…使いこなす事に力入れるとやべえくらいプレイングおもろくなるよね
よーは、安全によけれる幅を広げるのではなく
アクティブに攻めるために使う。
避けるために避けるのじゃなく、攻め手を増やすために避ける
ただ避けるのじゃなく、前に進んで避けて間合い詰めて一撃振り下ろす。
…まだ使いこなせてないけど、腕の磨き甲斐があるよ!!!

これさ、今日気づいたのだけど
切れ味捨てれば高級耳栓いれれるんだよね。
んだから無属性ならナルガハンマデフォにして

高級耳栓、回避性能+2

あとはスロ5で発動出来るスキル、罠師や研磨や捕獲見極め
ここらを組み合わせで発動させると熱そう。

さらに、耳栓いらない相手にはおもっきり穴空くし
腕だけ組み替えて

切れ味+1,回避性能+2

さらに研磨+罠や捕獲、
今シミュったら、武器スロ2つかったら属性攻撃強化もいれれるじゃん…
状態異常もいけっかなこれ
…いけるなこれ…
ガルルガXとか当たり使えば、色合いも崩さないでいけそうだ!!!
しかもこっちはスロ1でいける!!

…やべえ…きてるなこれ…

よし、しばらくはハンマ厨になろう
もう防具はこれでいいから、ハンマ一式そろえようっと!!!

…こうやって装備考案して
ほしいものが出てくるのがモンハン楽しみの一つだよね!

あ、つか29日のモンハンフェスタ。
なんか友達に申し込まれてた!!!!
…つうことで参加してきまっす。
…それまで腕磨く自信ねえぞ…
ま!参加することに意味あるってことで!

もし会場いく人いたら
よかったらへっぽこなおいらでよければ是非一緒に遊びまっしょい!

とかブログらしく媚びてみるかな…
…そんな知らない人は読んでないか…
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/752-c0ed3fd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

二つ «  | BLOG TOP |  » そう、オチとしてはベタで最高だけど

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

