2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二つ

微熱だ…微熱過ぎる…

けど、まだ意識がしっかりしてるレベルの微熱だ!!!!
…でもそう思ってるだけで、やぱ微妙なんかな…

そして雨。

最近雨ばっかだな。
体だれるっての、風邪引いてるからちょうどいいけど。

けど、いい加減!!!
ランニングシューズを新しくしないと!!!ってことで
友達をドタで誘って買いに行きました

…店についたのが閉店30分前だったけどな!!!!!!

…俺のせいだけど…まったり癖治さないとな…

最近、買い物が若干得意になった気がする。
昔だったら、すげえ優柔不断でどれにも目移りしちゃって
どれにしようどれにしようって数時間もってかれてたけど…

今は、「はい!!ファーストインパクト!!!けってーい!」

で、大体決定しちゃって、いちお全体見るけど
最初に見たもの気になって、それで決定みたいな。

で…すげえ普段はいてもよさそうなデザインの靴あって
もうこれしかねえよ!!!!って一目惚れったのだけど
まぁね…基本、俺が目つけた一番いいのって自分のサイズないよね!!!!

…くっそ…値段も手頃ですげえよかったのに…

取り寄せてでもほしかったけど、時間がなかったから
もう妥協して2番目によさげな、ちょち地味なので決定。

そして隣のネカフェにビリヤードいったら…
満員すぎた!!!!!!
…快活クラブ…絶対ウマイ人達のたまり場なってるわ…

で、どうするか?って事で、でもビリヤードテンションだし…
ってことで、もう1個行きつけの場所へ。

平日雨ってことでガラガラだった。
勢いで4時間パックで入ってしまった。

…入った時間が遅すぎたのに…




まま!!いいのかな…途中で出ればいいよね!!!


………
……


四時間たってた…

参ったわ…つか、友達上手くなりすぎだから。
そして、俺は逆に打ち方見失いすぎだから…

んー…またフォームがわけわからなくなってしまった。
1からやり直そうと確認しながらなんとか持ち直したけど
友達のやったらキレあるトップスピンの原因を探りながら
なんであんなキレ出てるんだ?って見てて気づいたのが最後

体重をちょい前よりにしてるんだ!!!

っと。

うん、昔俺もこれで打ってて、アホみたいにキレでてたの思い出した。

が…こいつは安定感、というか、どうも無駄な力が入ってしまって
正確度が下がるのが欠点だったような…

あと打ち方もう忘れてたし。

で、さっきまで取り戻した自分のフォーム、
思い切って崩して前傾で打ってみた。

…確かにキレはでる、が、どうも調整が難しい。

二つだ!!!

一つはいつものように

厚み決定、右足重心、左手を柔らかに、左足を伸ばし、右足は後ろに下げすぎない。

これで決定して、素振りの時に頭のなかで「あとは押し切る…あとは押し切る…」
と意識して、力いれないで押し切る、そのときに的玉の撞点から目を離さない。

うん、綺麗に打てる、コントロールも効くし、悪くない。

が…ここで出てきた、昔のおいらの打ち方、前重心タイプ。

厚み決定、左手やわらか、前より重心(かけ過ぎない程度)、
左足の膝曲げて左足を頭の下あたりに
、右足はキュー下さげすぎない、キューのすぐ上に顔真ん中を
それで、しっかり押し切る意識を強くもって打つ。

うん…キレやっぱでるわ…

けど、どうもしっくりこない。

さって…どっちで打つか…
フォームってやぱ決定して打ったほうが安定するし
ミスったときにどこが悪かったのかわかりやすそう。
右手だけの感覚だと、時々どう打ってたか忘れるわ…

んー…色々…また試すか…

多分、上に書いた二つのいいとこ取りをうまくしたフォーム組めたら
良い感じになりそうなんだけど…

ま!センタ練習して掴んでみるかな!!!

…ってやってたら、次のビリヤード日記はきっと調子崩れてテンションダウン日記だろうな…

大体、フォーム見直すと崩れるしな…

まぁうん、結局俺って才能ないか打ち込みが全然足りない。

友達のあの上達の早さは異常だ、というか結構周りみんなそんな感じだ…
たまたま調子よかっただけなのかもだけど、
調子いいだけであんな綺麗な打ち方出来るならまぐれじゃねえよきっと…

けど!!!!!面白い!!!!!
やっとこ真剣に打ってもよさそうな空気なってきた!!!!
これだよ…やっぱ…もっと上手くなってボッコにしてやるしかないな…

…逆にボコられるだろうな…

また1から見直しだー!!!!!!

…どんだけ前進まないんだろ…

それがおもろいけど!!!
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/753-6976a3b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

兄貴!! «  | BLOG TOP |  » 結局原点へ

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。