2017-10

スポンサーサイト


自分試し

ぶっちゃけいつも悪な事ばっかしてるし
つかマジで…こうさ、たまには!!!!たまにはね?
っていうか、こう始めてかもしれないけど…

世の中のためになってみっかな!!!ってことで…

チャリティーマラソンに参加してみたよ!!!

…深読みすると、そのチャリティーだって
実際どこに金いくのか…とかひねくれた考え方してたら
もう何も信じられない…この世の中はすでに腐りきって…

ま、いいや!
んな細かいことは気にせず
ぶっちゃけ、真面目いうと自分ってどこまで走れるんだ?
ってのチェックしてみようかなってことで参加しました。

最初ハーフ行こうか?って話なってたんだけど
とりあえず始めてだし10キロマラソンにしようってことで

…まぁ…日記には書いてるからあれだけど
ここ数週間は風邪で体調崩して
まったくといっていいほど体動かしてなかったし…

すげえ心配だったのだけど…

まぁ、そいつはおいといて
1個だけ言いたいことは
スタートに10分くらい遅れた!!!

しかも、トイレから出てきて即ダッシュでスタートって…
いやまぁ、準備運動0スタートだし
さらに一番後ろからスタートしたよね…

なんだろ、まぁ…俺たちが余裕見過ぎて時間遅くきたのが悪かったけど
なんか、登録?がすげえとまどってるみたいで
正直予想以上に準備に時間かかったんだよね…
めっさ焦ったし。

で、準備運動もなし、時間も遅れの最悪スタート

が、逆の発想だ!!

抜かれる相手がいない、マイペースで走れるってことだ。

で、ほんと軽くいつものペースで走ろうと思ったのだけど
思ったより友達がきつかったみたいで
友達にあわせて走る事に。

やぱ最後の最後でスタートしただけあって
結構マイペースで走ってる人達にすぐ合流
そして結構な勢いで抜いていけた。

ん…正直、このペースなら無限に走れるなみたいな感じだった。
あれ…普段ダイス振り回してるペースって結構早かったのかな…

けどさすが10キロ、やぱ結構な距離があるぽい。

ただ友達にあわせたまったりペースなら
ギャグかましつつ、友達に応援投げつつ全然余裕で走れる感じだった。

ここで始めて気がついた。

毎回思ってた事がある

マラソン大会でよく言うとこの
「一緒に走ろうね!!!」って言ったやつはなんで裏切るのか?
って、この瞬間まで全く気持ちがわからなかった
むしろすげえそんなやつらが憎かったのだけど…

うん…ちょっと…いやかなり…なんで裏切るのかの気持ちわかった気がするよ…

だ、ダメじゃん!!!!!!!

けど、しょーじきこのままだと不完全燃焼しそうだったから
友達も気になったけど、ラスト2キロで本気だしていいかな?って話だけして
ラスト2キロから自分が出せる最速スピードで走ってみた。

さすがにしゃべる余裕もなく、息継ぎも定期的な感覚でしっかりと。
むかーし走り込んでた時の感覚を思い出しながら全力!!!

結構な人数の人が参加してるみたいで、言い過ぎかもだけど
そっから100人以上は抜いたと思う。

うん…やべえよ…すげえ気持ちいいわ…w

そんなこんなでラストスパートはさすがに疲れた…w

10キロ1時間かかるかな?って思ったけど
多分50分ちょいかな

しかもペースかなり落としてだから
最初からある程度のペースだしてたら50分くらいで走りきれるかも?

うん、意外と走れるもんだね…

つうことで!!10キロは余裕ってことが確認出来た!!!
ぶっちゃけ、多分あのペースで最後までいったなら20キロも余裕だと思う。

つうことで…次回はハーフに挑戦だー!!!!

20余裕だって思ってるけど、
きっと実際走ったらさすがに体験したことない何かの感覚を味わう事になりそうだ

…それやりきったらもっと気持ちいいだろな…w

なにげに走るのって気持ちいいよ!!!!
お勧めお勧め!!!!

そっからまったりしつつ
チアリーダーの足はいいな…とか見惚れつつ


F1000858.jpg
ゴールしたときにもらったネックレス?つうのかなこれ。
結構良い感じだったんだけど、これが手作りだってことに気づき
結構思いが込められたものだったのだなって、かみしめつつ
未来の自分に手紙出すとからしいことに普通に参加して

…なんか、こんなのもいいかなって思いながら楽しめた日でした。

うん、いつもくだらないことばっかしてるし、たまには…いいかもね
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/765-9f40f0c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こればっか «  | BLOG TOP |  » エレガント

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

