2017-08

スポンサーサイト


精神と時のビリヤード

結局か…

結局ビリヤードは面白い

ただそれだけでござる…

あのニュースはあえてスルーで。
友達が地味に巻き込まれそうだったこともあってか
吐き気すらするんで。

何か書く、思うなら、何か行動しなければ意味もないし。

…っと、つうことで通常!

まったり撞いてたし、マイキューなかったからなんとなく
でも真剣に撞いてたのだけど。

やぱ、マイキューはしっくりくるよね…
手の一部に感じるっていうか、なじんでるからかな。
重さのちょっとした違いも地味にいやだったりするし。

けど、ハウスでも撞けてなんぼだろう!!!ってな感じで!!

この前、というか、最近つかんだコツ
あれで撞くと、どんなに負担かけないように撞いても
左手の骨がマジで痛いんで
もう封印しようかなと・・・

おもっきり捻じ曲げないでも
軽く肩を入れる、ひじを内に入れるくらいでいいかなって。

いくら楽しくても、痛みがくると
終わった後に心配になるのと、テンションちょい下がるんだよね…

で、フォームを試行錯誤してたせいで
わかってたことだけど、調子は下降へ。

ちょっとやるせない気持ちになってたときに隣で撞いてた
渋いおじさんがチョイチョイって手招きしてきた。

「にいちゃん、かなりうまいっちゃけ、
んだげっちょビリヤードってのは肩から肘まで動かしちゃだめじゃぞ
撞くときに、肩うごいちょるわ」

…えっと、方言はめっさ適当。

ぶっちゃけ、細かいとこは聞き取れなかった。
けど、方言で言われたってことだけ…

そう…言われてみて意識してみたけど
押し切れてない、キューが死んでるって思ってたせいか
強引に押し切ろうとして
肘のフリの限界超えて、そのときに肩まで腕を動かしていたらしい。

だもんだから変な回転はかかるし、安定感もなかったみたい

なるほど…押し切るフリにも限界があるってことか。

やっぱさ!!!!!!客観的に見てもらってうまい人からのアドバイスって
すげえうれしいつうかためになるよね!!!!

ぱっと見、すげえ怖いおじさんだったのだけど
教えてくれるとき優しく、さらに笑顔が優しすぎた。
…かっこよすぎだろ…あんな感じ目指そう…

意識してみたら安定はした
けどさ、フリに限界があるということは
綺麗に押し切るにはどうするのだろう?

結局時間なくて試せなかったけど
終わった後にすげえ考えた結果
たぶんだけど、

足を一歩前にだしてみる

あと、今気づいたのだけど

手首をうまく使う

この二つをしっかり安定させればいいんじゃないかな?って思ってみたり。

さって…次回の練習の目的も出来たし
やっぱ撮ってもらって動画みると
俺って押しは綺麗にいけてるぽいから
そこだけ注意して綺麗押し切る、そこまで完成度あげてみようっと。

あと、にゃんこぼ…じゃない、メカニカル使う時の注意ももらったんだけど
キューの持ち方を下にすること。

これさ…これだけですげえイージーに撞けるのよ…

いまさらなんだろうけど、メカニカルってあまり使わなかったりするし
いつもの握り方してる人は試してみて!!

ちゅーことで…素人爆発のいつもの自分に向けた日記だけど…

自分が前に進める道が見えたのもうれしいのだけど
やっぱ、連れが上手くなっていく、明らかに偶然じゃないショットうてるようになってくる

それが一番うれしいなって再確認したw

もっと撞いていこうっと!!!

ちょい、また初心に帰って基礎固めだー!!
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/811-615ff63b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うん «  | BLOG TOP |  » 精神と時の部屋 1日目

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

