2017-08

スポンサーサイト


ちょび散歩

なんだ…関東圏、あまり雨降ってないみたいじゃん…
おもっきり梅雨だろうって踏んで計画立てたのに…

若干、いや結構、心配かもしれなかったりなんかしちゃったり。

結局雨は俺についてくるってな!!!!!!!!!!!!!!

…まじめに砂漠いこうかな…

雨男能力が本当なら、いくらでも地球に貢献するのに…

ネタにするけど、結構本人のなかで天気との勝負に負ける気がしちゃって
この日も出かけると同時に雨降ってきやがって

そのまま帰ると負けた気がしてならなかったから
勝負だろうって思って、おもっきり歩きまくってやった
ざまあみろだ!!!!!!!!!

…なにがだろ…


ぶっちゃけ本当に最近実感するけど
なにげなく歩くのすげえ好きで
一人で周り見渡しながら数時間とか平気で歩いて楽しめるつうか

楽しみながら体動かしてカロリー消費と強化できるとか
こんなすばらしいことはないよな!!!

とか思えちゃったりしちゃったりで

雨の中、一人散歩を実行してみました。

そんな中、いろいろ見つけたものを。

まずこれ

F1000996.jpg
雑過ぎます

ピチュー…モンスターボールから出てるのか出てないのか
わからないくらいに丸いわ…

ポケモン好きならぎりぎりわかるし、モンスターボールあるから
ポケモンなんだろうってのはわかるかもだけど
これはひどい…けど、冷静に見てみると
これって子供さんが書いてくれたのかな。

そう考えるとほのぼの出来る一枚だったね!!
お店のメニュー看板に、子供さんの絵

なんかすげえいい空気だわー

F1000993.jpg
ちょっと町の雰囲気がいい、下町チックな温泉街で見つけたノラ。

猫見つけると、ダメ元で呼んでみて触ってみようとするけど
基本ノラなんか、というかノラじゃなくても触れないものなのだけど
触れたよ!!!!!!!

すげえ可愛いんだ…

ちょっと太り気味で、毛がなんか粉ぽい、独特のさわり心地だった。
いやぁ…時間忘れてさわってしまった。

けど、触れたけど心は許してくれなかったみたいで

「仕方ないから触らせてあげる!けど本当はいやなんだからねっ!」

みたいな空気だった。

F1000994.jpg
虐待画像。

…じゃないのよ…写真が悪いだけなのよ…

めっさ喉さわって気持ちよさそうにしてるのよ…
苦しい表情じゃないのよ…

時間忘れて触ってたら
おじさんがきて

「そいつはチカ、ノラだがや」

例のごとく方言は適当だけど
チカちゃんって名前らしい。

おばさんは「チーコ!チーコ!」
って呼んでたけど。

観光スポットみたいなとこにいて人懐こいからなのかな?
結構エサもらってるみたいで、家のチップスといい勝負ってくらいの大きさ…
いや、チップスは言いすぎだな…あいつ太りすぎだわ。
でも大きかった。

F1000991.jpg
全然この写真じゃ伝わらないな…

カレー屋でカレー食べた。
チャパティっていう、ナンとは別のなんだろ?ゴマが入ってるナンより薄い
けどモチモチしてるのを食べた。

しっかりチャパティ自体の甘味、そしてゴマの風味がとても心地よかった。

ほうれん草チキンカレー頼んだのだけど
カレーだけで食べると、ちょっとすっぱい感じ。

想像してたカレーとちょっと違う感じでびっくりしたのだけど
しっかりほうれん草のコクが出てたのと
このちょっと酸味あるカレーがチャパティと合いすぎ…
ゴマ入ってるせいなのか、食べ応えもあるし
触感もいい!!

ぶっちゃけ、ナンよりおいしい気がする。

ここのカレーが旨かったってのもあるだろうけどね!

やっぱ合わせて相乗効果で旨くなる

これが一番よね!!

で、お店の人が一押ししてたのがチキンカレーだったのだけど
ほうれん草チキンだからチキンもちょい入ってたのだけど

…旨すぎる!!!!!!!!!!

あほみたいにやわらかい!!!!

なんか脂身を食べてるみたいな触感
かまないでとろけるっていうか…

かといって、鶏肉の味がしないわけじゃなく
しっかりと口の中で鶏の味がするんだよね…

旨すぎてびっくりしたわ。

煮込みまくればこんな感じになるのかな?
それとも品種か?

とにかく旨すぎた。

今度いくときはチキンカレーを食べてみたいと思った!!

カレーのルーの量がかなりあって
それなのにディナーセットで900円とか…

値段も味も文句つけれないね…

雑誌で取り上げられて、かなり繁盛してるらしいんだけど
その理由もよくわかるね…

ただ、一番すげえなって思ったことは…

店員さん姉妹が綺麗すぎる

やばいから…w
マジやばすぎるくらい綺麗だから…

インドの人って綺麗だって聞いたことあるけど
こんな綺麗なのか…

目とかすげえ整いすぎてて、正直まともに顔見れない…w

しかも美人姉妹って言葉
よくTVとかで聞くけど、実際見るといいすぎじゃね…とか思ったりするけどさ
この二人に関しては過剰でもなんでもないね…

思うんだけど、繁盛の理由は味だけじゃなく
この姉妹さんの力もあると思うわ…

しかも結構陽気だしね…

いろんな視点から見ても文句つけれないお店だった!!!

…インドいきたいな…

…理由が不純すぎるな…

ジョーダンだからあまり本気しないでよ!!!!!!!!

F1000990.jpg
最後にジェラート屋よって帰りました。

んー…ちょい食べすぎね…

歩きまくって運動したけど、また通常運転なったら
しっかり体鍛えないとな…

おまけ

F1000992.jpg

夢のコラボ!!

…訴えられるぞ…

お店は普通の食堂、だけど有名キャラがおもいっきり店前にたってた。

よく見ると牙が生えてたりなんかかぶってたりで地味に違うんだけど…
これって中国のアレと同じレベルよね…

平気なのかなこれ…
それよりなにより、ただの食堂でこれを置くのにメリットない気がする…

食欲とは別ものだよね…

そんな感じで楽しんだのでした。

あれ…修行どこいった…


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/813-2c2968c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

戒め «  | BLOG TOP |  » うん

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

