2017-10

スポンサーサイト


もうなにがなにやら

どうしようか悩んだけど、ビリヤード行く事に!!

4時間いつものネットカフェに

昨日ももう1個の行きつけのネカフェで3時間撞いたのだけど
今色々試行錯誤中なのと、マイキューじゃなかったってのを言い訳にして
どうもパっとしなかった。

つか…ハウスキュー使うとすげえ実感するけど
マイキューってすげえな…

ぶっちゃけ生かし切れては全くないのだけど…
やっぱ撞きなれた重さと感覚?
とにかく手と一体化してるような感覚がいいよね…
まぁ毎度毎度なヘタなやつの戯れ言よ!!

で、まぁ撞いてきましたってことで

この時期ってやっぱ暑さとか湿気とかで
どうしても手が滑りにくくなるよね…あれどうにかならないかなぁ…

昨日行ってた場所はラシャまで湿っちゃって
なんだか変な動きしてたし。

それ考えると、ネットカフェつってもいつも行ってるとこのがいいかも?

とりあえず、もう色んな撞き方を
体を痛めないような撞き方、安定してキレあって無駄のないような玉を撞くには
どうすれば一番いいのか?ってのを見つけるために
もうほんと初心に帰って色々試しました。

なんとか、腕の切れた傷は日曜には痛みこそあれなんとか撞けるように。

色々撞いてた結果、また1個見つけたけど

…もうなんつうか…一度決めて、これだ!って思ったものが
確定だろうもう!?って思っても、また何かで崩れ迷い次の型を探す。
しかもその型が最新じゃなく、前にも見つけてた答えの形に戻っただけ。

…この繰り返しすぎて、なんだか自分がアホどころじゃない気がしてきて…
ちょっとヘコんだ。

今回もそれだった。

左手中心に体を固めると、確かに右手のフリは固定されるのだけど
どうも、堅くなりすぎるつうか、力入ってしまうつうか…

結果、他の人のプレイ等、友達のプレイでいいところとかを見てて気づいて
色々試して、なんか気づけた事

結局、右手を自然に振れる事が一番

それに合わせてのフォームを組めばいいんじゃないか?って。

どうも、俺の体だと、綺麗なフォームにしてると
なんだかうまく右手が振れないつうか?
ちょい左手をやんわりと、右肘曲げて
左足もちょい曲げて
顔を前のほうにだして、右手の初期位置を体より後ろのほうにする
で、重心をまさにウィーフィットに乗ってるがごとく
中心、右足でも左足でもない、真中心に重心置くと
右指全部に均等にキューの重さが乗る気がした

そう、これで柔らかく包んでそのままキューの重さで振り切る。
自分の意志はなしで。

これで、キレもあるし厚みポケット率等、文句がなく撞ける気がした。

…まぁ…もうなんだろ、よくはわからないっす。

またこれでセンターを一人で練習して
何か悩んで、崩れて行くきもする…

けど、しばらくはこれで撞いていこうかな。

ぶっちゃけセンターショットって相当難しいんだと再実感した。

あれを綺麗に、すげえキレでバツバツ入れてる人って
きっと相当ウマイ人だと思う。

俺には連続で入れていける迷いに勝てる力が
まだまだ全然足りない気がした。

センターってあの距離が遠く見えてきて…
迷いが広がるつうか…力も入ってしまうし
ほんと難しいわ…
うまくなるやりがいはあるけど!!

あと、友達のイイとことか、他の人のプレイをチラチラ見ながら気づいた事がある。

やっぱり、迷いがないのが一番強いってこと

もうこれはいるから!とか勢いに乗って!!とか
そんなふうに思い切れる人はやっぱ迷いがないショット撞けてると思う。

逆に、今調子悪いし…とか、このショット苦手だし…
とか思ってると、やっぱショットにも迷いが出ちゃってブレるよね。

それで気づいた事。

キレ出すのは、確かにキューがどれだけ白玉と接してるか?だろうけど
それって押し切る事、でもあるのだろうけど
ぶっちゃけ、キュー速が早ければ、それだけ接してる時間は長いよね。

つまり、押し切る事、が大事なのじゃなく、キュー速が一番大事なんじゃないか?って

俺、おもっきり引こうとかおもっきり押そうとか思ってる時
キューの撞く撞点と、正確度を重視しちゃって
その分の慎重さでキュー速が明らかに落ちてる気がする。

…それじゃキレなんかでないよね…

思い出してみれば、最初の頃は、押し切るほうがいいとか全く知らなかった時
勢いつければ押せる、引ける!って思ってた頃のが、綺麗にかかってた気がする。

もち撞く点の正確度も大事だろうけど、キュー速さえあれば
接っする時間も長く、自然とキレもでるってことで!!

かといって力を入れず、というか、今度からどんなにヘタレても
力を入れない癖をつけることをメインに
そして楽しみながら勢いに乗って撞いていこうかなと思うね!!!

つーことで…なんだか…全然最初の一歩から進まないけど…
見えないとこで前に進めてると思いたい…と思いつつ

また撞いていこうっと。



すげえくだらないおまけ。

帰り際の精算で、バラバラでお願いしますって伝えたのだけど
店員さんが新米だったのかな?ちょっとテンパってて
一緒の精算なって…けど1分間の延長料金カットしてくれて
すげえ感謝しながら、友達が大きなお金しかなかったみたいで
まとめ払いしてもらって、おつりをもらい帰るとき

ちょい、ぶっちゃけ目についてた女の人
何故目についたか?っていうと可愛いから…じゃなく
レジ待ちの椅子に、何故か靴脱いで女の子座りしてたので
その女の人が友達に声をかけてきました

俺には何言ってるのか全く聞き取れなかったのだけど
何回か聞き取れない声をしっかり聞こうと友達が聞き返してたと思ったら
急に声のトーン変わって「いや!?何いってるかわからんから!!!」
つって、ダッシュした。

え…かなり優しい親切な友達が、そんな事言うのか!?
何かあったのか…と思って、聞いてみたら

「かなりお金持ってるんですね?1000円だけ私にくれません?」

って言われたらしい。

…そりゃ意味わからんわな…

一体なんだったのだろう???

ネット難民ってやつなのかな?
それともタダの変な人?

なんかやったら友達ビビっちゃってるし
どんなかわいそうな理由あってもお金って些細な値段でも
許したら後で何あるかわからんし…

それでよかったんだよ、って何回も言いながら
なんだったんだ?なんだったんだ?と言いながら
ちょっと友達的には後味悪くなって帰る事になったのでした。

ぶっちゃけなぁ…見た目すげえ可愛かったら
お金渡し…いやそれでも半々だろう…
逆に怖いか!?

お金渡すかをうまく交渉して繋がりを…

…そんなくだらない話を真剣にしながら、空気変えれたな…
って思いつつ、俺は必死だ!!!!って思いながら

…えっと、もういいや、さようなら

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/822-6181edcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1億が三つで…3億だと!!!!!!? «  | BLOG TOP |  » 食べるべきだ

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

