2017-10

スポンサーサイト


迷うこと山のごとし

あまり余裕もなかったのだけど
ちょっこす まぁ…週末だしね…ビリヤードに!!


わっかんねえけど…やぱちょい迷い中かも。
前撞いたのが一週間前?
なんだか感覚ぶっ飛んでるし。

ただ、調子が悪いわけじゃない

むしろ結構安定してるくらいかも?
だけど、フォームが決まらなすぎ…

ただ確定で守って行きたい事は

右手は力を入れないこと

フワっと握って撞く事だけは守っていこうかなって。
力が抜けるよう、自然に振れるようにフォームを組みたいのだけど

いまいちイメージが…

不確定だけど、なんとなくわかった事だけ書いておこう…

まずやっぱ変なふうに押し切らない事。
押し切る綺麗な技術はなんなんだろう…
やっぱキューの重さに任せて?あとは平行しっかり?
まだまだ掴めないっす…

左手のレストをちょい右に設置

というか?俺なんか癖で体の真ん中じゃなく、ちょい左にレスト組んでたみたい。
ちょっと右にずらしたら、キューが体の真下、真ん中に来るような感じが!!
これで撞くとかなりの安定つうか、手応えがすごい。
…やっぱ簡単なとこに答えってあるのね…参った!!!
でも不確定、本当にそうなのかは不明…漠然としたイメージね!

体重は…右足よりかやっぱ均等に。

どっちのがいいのか不明
右足よりのがキューの振りは楽だし
ガチ!って平行の振りが決まるきもする
が、力が入ってしまう気がする。
撞きまくってどうなのか、調べてみないとだ。

体勢はやっぱ後ろより
前も気づいてたのだけど、的玉を後ろ斜め上から見下ろす感じ?
でもなぁ…前傾姿勢のがぶっちゃけキレは出る気はする
けど、そうすると、左肩がすげえ痛くなるのと
無駄な力も入ってしまう気もする。
後ろ目な姿勢でキレが出せれば、安定とキレが両立出来そう。

…っとまだまだ細かい事一杯あった気がするのだけど…
忘れてしまった

また漠然なイメージなんだけど
キレを求めると安定が、安定を求めるとキレが無くなる気がする。

ポケットさせる性能あげると、的玉のコントが落ちるみたいな?

…うーん、両立させるのが難しい…

ちなみにちょい遠目のネットカフェにいったのだけど
ここやっぱウマイ人集うぽいわ。

一人黙々とついてる人がいて
かなりのコントロールだった。
俺らが来てから集中力下がったぽくて
段々荒くなってたけど…俺らのせいつうより疲れかな。
ずーーーーっと撞いてたしね…w

で、この人は俺が前掴んだ感じ
体重を均等で振りに力入れない感じで撞いてた
キレも相当あったかな。


むー…

足も左足を前というより、右足と左足をほぼ同じくらい
そしておもっきり足を開くと体が的玉に向かってまっすぐに出来る気がして
楽だし安定するのだけど…キレが…みたいな。

もう思い切って、右足を前にだして撞いてみたけど
やっぱちょいずれるみたいね、安定感は上がったきがするけど…
これは止めよう。

そんなこんなで、結構今迷い入ってます。
けど、調子は悪くなし、というかすげえいいかも。
安定感もあるし…キレさえ捨てちゃえば、今のまま完成度上げていけば
いいかな?って感じさえするくらいだけど…

なんか納得いかんし、もっと撞いて色々発見していこうっと。


ちなみに、


…? ちなみに、で日記がいったん終わってたのだけど
何がちなみになんだ…?
おいらは何を書こうとしてたんだ…

わかんね…そんな謎を残しながらこの日記終わろう
なんかミステリーだし、そのほうが!!!
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/828-29086865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぽーっぽぽぽぽぽ ぽっぽー!! «  | BLOG TOP |  » 夢じゃね?

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

