2017-10

スポンサーサイト


ジンギス

ビール園のジンギスカン食べにいった!!

やっぱ最近暑すぎるし
肉系とか明らかに食べる気しないし…

けどやっぱ食べておかないとそれこそ元気段々でなくなるなーって事で
多分久々に家族で食べにいったかな


ビール園のジンギスカンは…まぁ普通って感じの味だった気がするから
そんな期待しないで行ったのだけど

最近思う事があるんだ!!!!!

焼肉系って肉質も大事だけど、焼き方次第で味を殺しも生かしもするって

ちゅーことで…前は考えないでポンポン投げてたけど
最近はちょっと意識してしっかり焼いてみようかなって

ぶっちゃけ、食べ放題だからって一杯食べたいからってのと
時間制限に焦ってちょっと急ぎで焼いてしまうけど
焦がしてたらその肉だけじゃなく、そのあとの肉も焦げたあじするし
あの焦げた味って、思ってるほどにきつい味だよね…

中央からしっかり油を塗りつつ
重ならないように肉をひいて…
北海道でつけた知識で、もやしを一番の下に配置し
めっさ注意しながら焼いてみた!!

肉重ならないように、しっかり敷いて焼くのって
結果適当に投げるより絶対効率よく焼けるよね!

まぁ…なんか進歩したのか、妹との連携が強化されたのか
4皿食べるまでほとんど焦がさなかった!!
いつもは一回目くらいで焦げ焦げして、2回目好感くらいで
鉄板変えてもらったりしてたけど…
しっかり焼けば交換なんかいらないんだね…

なんかその成果と終始美味しく食べれたせいか
すげえテンション上がってきちゃって、妹とやったら騒いでた気がする
なんかちょっと兄妹で息合わせるとか久々だぞ…
最近、俺のほうが壁作ってたとこあるかもだけど
なんか変な壁を感じてたしね!

なんか焦がさなかった事とダブルで嬉しかった!
焼き方が上手かったせいなのか?
いや多分肉質も上がってるんだろうなぁ…
かなり満足の味になってた!!!

…まぁ、北海道のジンギスに比べたら足下にも及ばないけどね…
それでも近場で食べれるなら十分かな!って

最後の最後には毎度毎度の調子乗りすぎて食べ過ぎて
油がきついきつい…

けど、毎回思うけどジンギスカンの油は後に引かないよね
同じ油なのに不思議だ…

そんなこんなでワイワイっと楽しくやれた日だったのだけど
隣で会社の集まり?か何かで数十人で結構騒いで飲んでた人達がいて
途中で一気にお店から出たのだけど、ふっとそのテーブルに目をやったんすよ

なんかアホほどピッチャーに注がれたビールが残ってた

え?これってまだ手をつけてないんじゃないの?ってのが
10個くらいあったんじゃないかな?

なんかすげえ悲しくなった
食べ放題だからって、別に自分には関係ないし金は一定額払ってるし
別にいいかって事なのかな
俺には理解出来ないや

けど、きっと仕方ない部分もあるんだろうな
飲めないのにどんどん飲めー!!ってつがれるもんなのだろうし…
それでもなんかちょっと納得できんかった
ぶっちゃけ使い回しがどうこうとか最近よく騒がれてるけど
あんな残す人達にはその事に対して怒るなんて事は出来ないと思う


それとは別なのか、それも込みなのか
なんかすげえ楽しい日だったのに沈んでた気がする
多分、色々考えすぎた

一人になりたいなって思ってたけど
一人になりたいって思う事ってすげえ贅沢な気がするわ

まぁ、まとまってないけどグタってきたからこれで終わりよ!
…簡潔に書いて日記消化したいのに
結局書いたらダラダラだし内容なしでなげえよ…
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/858-b6051594
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

結局なんきょく «  | BLOG TOP |  » うまいもの

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

