2017-10

スポンサーサイト


あの思い出が今よみがえる

DSCF1491.jpg

すんげー前から気にはなってたのだけど…
気づいたら秋葉、上野方面とか行きつけのビリヤード屋が無くなってから
行かなくなってて、離れすぎてて行く機会もなかったのだけど

ちょっち良い機会が来たので、
御徒町駅近くにある「豚っく」ってお店に行ってみました
北海道日記のとき書いたっけかなぁ…
それともさぼってたっけか

北海道で一番衝撃うけた食ってなんだったっけかな?
って思った時、確かに一番うまかったのはジンギスカンだと思う
けど、価値観を変えられたのは豚丼だと思うんだ!!

豚丼って言うと、みんな吉野屋とかそこらの豚丼
ちょっとしたお肉がご飯の上に乗ってるだけみたいな
そんな感じの思い浮かべるよね

どうも北海道ではその概念は違うらしく
いあよくはしらんが…友達が言うにはまぁ食べてみろってことで食べてみて
本気でうめえと思った、豚肉とかあまり好きじゃないのに
こいつは次元が違うわ、さすが北海道!戦闘力の差を見せつけられた
スカウターもそりゃ爆発するわ、ザーボン焦るわ
みたいなそんな感じで

まぁ、とにかくちょこっと横歩いてたときに
お店の看板が目に入って、あの北海道で食べた豚丼のイメージまんまだったんで
ちょいこれ…この店…なんだかいけそうな気がする~!!!

って天津バリに思ったから…ってそれじゃ多分いけないってことなんだけど
まぁどうでもいいや…

前置き長すぎるから、とりあえず本題

お店の雰囲気はオシャレな落ち着いて静かに飲むような飲み屋さんって感じ。
お店はいるとカウンターがあって、真ん中にガラス張りになった厨房が
そこで、お肉を焼いてくれるのを間近で見れるのは食欲そそるわけで

なんかでも地下もあるらしく、地下は掘りごたつ式
上に張った可愛いぬいぐるみとか、何故かジャックスパロー黒ヒゲ危機一髪とか
トランプとかおいてある席で、まったりと出来るような席だった

まぁ、メニュー見てみると
DSCF1494.jpg

なんだお勧め度1000%って…なんかちょっと笑ってしまった

豚丼以外にも北海道の美味しそうな料理が一杯あるみたい
値段は…全体的にぶっちゃけちょっと高めかな。

DSCF1495.jpg

豚丼のメニュー。
明らかに北海道で食べたとこのメニューと同じ説明と絵なんだけど…
これ系列同じか!?

値段は8月入って、やっぱ価格高騰の影響は受けたみたい
こうぱっと見ると「は!?豚丼でこんな値段取られるわけ!?豚だよ豚!!」
って絶対思うよね、俺も食べる前はそう思ってた。

北海道のとき、色々食べようっておもってたから、小にして
おもっくそ悔しかった思いをここでぶつけるしかねえ
っということで、ぶっちゃけお腹の調子はあまりよくなかったけど
そんなの関係ないってことで、大、しかもご飯大盛りバラとロースをハーフで
ご飯大盛りは無料らしい

DSCF1501.jpg

現物これ
明らかにフタから肉があふれてるね…

DSCF1502.jpg

パカるとこれ
ご飯軽く見えないね…
写真だとわかりづらいかもだけど、すんげー分厚い豚肉が
結構な大きさでカットされてるね!!

葱、豚肉、ご飯、まぁシンプルなんだよね

ぶっちゃけ写真だけでもこれで1700円とか…w
って思うよね、俺もそう思う

まぁ食べてみな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

まさに北海道で味わったあの味がここにあったね
マジこれ食べると豚肉の価値観めっさ変わるわ。

炭火でしっかり焼いたお肉はすげえ香ばしく
香り、口に入れた時の匂いがたまらない
お肉は堅くなく柔らか、でもしっかりとした食感
バラ肉は口に入れるととろけるね!
脂身の旨味がすげえ広がる
でもしっかりとお肉の味を味わうならロース

脂身のとろける感じはないけど、噛めば噛むほど肉の純粋な甘味が味わえる
豚肉ってこんなに甘味ある旨味があるものなんだと気づかされるよ!!

タレは鰻のタレぽいけど、鰻のタレより甘味抑えてあるしょっぱい味のがメイン

多分肉の甘味を感じてもらえるようにっていう味付けなのだと思う

もうね…食べるのがもったいなくなるよ、ほんとに。
すんげーゆっくり味わって食べたw
なんか豚肉で油も結構あるのに、いくらでも食べれそうだって思えるくらいね!

バラもロースもどっちにも良さがあるからハーフがお勧めかも

まぁ…なんだろ、この日記の食日記って結構偏ってるけど
これだけは言える

この店は自信もって誰にでもお勧め出来るわ!!!!!!

しかもお店の雰囲気がオシャレだから
女の人だけで入店ってのも入りやすくなってる感じがいいね!

お酒も少し飲んだけど、まぁ…知識全然ないけど
日本酒とか後味すっきりでかなり飲みやすかった

DSCF1498.jpg

ラム肉サラダ頼んでみた

んー…美味しいのだけど、ラム肉の独特の臭みはちょっとあるかも
けど、お肉の肉肉した味がしっかりしててラムのぼやけた感じが全くない
北海道の現地で食べたのと比べると…あれだけど、でも十分美味しいね!

DSCF1500.jpg

勢いで頼んだ真ししゃも
真ゴウキも普通のゴウキと比べものにならないくらい強いし
っていうかあの瞬獄の早さはやばいよね
でも普通のゴウキの瞬獄の早さが好きだったりするんだけど
空中波動の2連続でるのがかっこ…話それすぎた

よーは本物のししゃもだってことなのだろう
よく店で買う安いのは偽だって言うし

まぁいくら本物つってても味たいしてかわらんでしょ…
って思ってたのが間違いでしたごめんなさい

下がオスなのだけど、ししゃもってどうも魚の身を食べてる感じしないよね
でもこれはしっかり魚食べてます!!って味がする
けど、やばいのは雌
アホほど甘い…こんなの食べてたら安いししゃも食べれなくなるわ…

ただすげえ高いこれ。
確か700ちょいしたような…一本300円か…って考えると
個人的にはうーん…w

けど味はすげえっすわ…

DSCF1517.jpg

おまけのジャガバタ

じゃがいもとか、家帰れば腐るほどあるから!つうかちょと腐らせてるから!!
とか思ってあれだけど、インカに惹かれて食べてみた

左から、メークイーン、インカ、インカ

北海道から取り寄せ…インカは前俺の日記でも書いたけど
本気美味し甘いジャガイモの品種で、本当にお勧めのジャガイモ
しかも…家のと比べて普通にでかい。
こりゃ…相当肥料のコストかかってるな…と思いながら食べてみた

…ユー、ウィーン

スト2の声が響いた

ちょとこれ悪いのだけど、シビアに評価しても家のが全然うまいっす
メークイーン、今年やったら甘く出来ておすすめの一品なのだけど
確実に甘味足りないっすわ
インカに関しては…ちょっと美味しいなくらい
俺が味わった衝撃ほどじゃなかったなぁ…
ちょっと残念

まぁ!なんでも採り立てに勝るものなしってね

…ぶっちゃけちょとだけ自信ついたかな…

っと、ダラダラ書いたけど、本当に良い店です。
値段がちょっとだけはるけど、高すぎるってわけじゃなく
その分の満足感は絶対得られると思う

お店がオシャレだから気軽に入るにはちょっと勇気入るかもだけど
中にさえ入ってしまえば、ゆったり出来る空気満載ね
逆にお店がオシャレだからデートにはもってこいかもね!!

地味情報としてぐるなびクーポンで2名から最初のドリンク無料あるから
メニュー限られてしまうけど、なにげにお酒飲めるのも嬉しい

ま…恐ろしいくらい宣伝してるけど
ほんと美味しかったです。
興味ある人は是非にいってみるといいね!
絶対後悔しないよ!!

つか関係ないけど黒ヒゲ危機一髪っておもろいよね…
まさかこの歳になって白熱するとは思わなかった…
なんか今のってあまり飛ばないようになってる?安全のためかな
それでもなんか飛ぶ時の緊張感ってあるんだよね…
わかっててもあの緊張感ってなんなんだろw
お店内でやってたからかなw

まぁ…空気無視って遊びすぎちまった…反省…
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/866-0b2b972a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひたすらに «  | BLOG TOP |  » 両腹痛い

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

