2017-10

スポンサーサイト


噂の真相

snap068.jpg
相変わらずにPSP


ビーストメインにレベル上げ
やっぱビス子の獣化はモーション的に使えないと思う…
まぁおまけだよね!!!

なんつうか、某掲示板で変な噂が流れ始めた

「レアブースト率が上がると逆に出にくくなるアイテムがあるんじゃないか?」

って

うーん…所詮は確率の問題だしと思ってまったく信じてなかったんだけど
新キャラがストーリめんどくてほとんどマルチでやってたから
ちょい自分で軽く試してみるかな?ってことで

詳しく言うとどういうことか?って事なんだけど
エリアドロップ系、~ック系のパチものとか、クレア系、一部のPAがそれにあたるらしい
それらがブースト率あがると出にくくなって、本来のモンス固有ドロップが出やすくなるぽい
優先順位が変わっていくのかな

それ聞いて意識して新キャラ育ててたけど
確かに結構育ったキャラで周回してもこんなの全然でなかったぞ
ってのがポロポロ出てきた気がする
クレア系とかっていわれてみれば出なくなった気がするし
けど、新キャラでやったら1周、出なくても2周以内には出てたし
アグディールとかも出なくなっていったきがする
ぶっちゃけ、武器コンプとPAを使いたいのが引っかかってなければ
気にすることでもないのだけど、結構これで引っかかって出にくくなるのはあるみたいで

得にS系の~ック系は、高レベルのダンジョンでドロップするから
結局ストーリーとか進めてるとある程度のドロップ率になってるわけで
HIVE系のエリアドロップらしいクレアダブルスが
PSOファンにはたまらない形状のダブセだし…
とりあえず、112%にはなってしまったけど
始動Sを受けれるレベルなったので、やってみた

snap069.jpg
一発で出たね…あの魔法使いから
ガオゾランかな
こりゃ噂はマジなのかも

俺もPSO好きとしてこの武器ほしかったし、高属性集めちゃおうかな!
って軽く周回したのだけど…
このあと数十週したけどまったくでない
んー…単純に出にくいだけ…?
ちょいもう少し低%のキャラでハムって見ようと思います
クレアって1匹余計に敵巻き込むし、なにげに攻撃力高いものね、これ

ちなみに職はAM
どうもFMでも出るらしいって報告あるけど
実は軽くHUの低%キャラ、詳しくは忘れたけど110以下だった気がする
使って試したけど、運が悪かったのか出る気配がなかった
実はAMのが出やすいのか…?まぁまだ決めるには周回足りないかな

ちなみにゲット報告が薄かったデフディールは出ます
wikiの情報どおりにHU100%ブーストキャラで砂獣Cのちっこい敵からドロップ
3周くらいで出たかな、ちょっと出にくいのかも
ほしかったから助かったかも

同じ要領でヒカイシュウハザンが生態cと貨物cでゾルディールも出るぽい

もうなんだろ、ソロは完全お断りな仕様だな…
いちおブースト率150%でもダブルス出たって報告があるっちゃあるけど…

低ブーストキャラで色々回ったことないとこいったけど
やっぱ育ったキャラと比べてまったく見なかったドロップとかポロポロ出るものね
なんとも…

ま!武器コンプとか狙ってなければ気にすることもないのだけど
ダブセとか種類少ないやつで80%収集褒美ゲットが積むこともあるらしいので
仕様と割り切れるかどうかはなんとも…
さすがってところか

あとはダウンロードクエストに期待かな!
…それでもペース遅いからなんともだけど…

おまけ

snap065.jpg

にゃー!!!!

見た目は可愛いんだよな…
つか、猫ひろしってどこ言ったのかな…
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/875-45a84b3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

俺がガンダムだ! «  | BLOG TOP |  » 一代

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

