2017-08

スポンサーサイト


相棒

ミズターニ!!!!!!!!

久々にビリヤードに行った
というか、久々じゃないんだけど…
けど確実に前より行く頻度減ったなぁ…


久々だって思うのは
マイキュを久々にひっさげていったから!

いやあね…もうね…
毎回思うけど、ハウス使ってマイキュに戻ると
「ああ、こりゃマイキュのおかげでショット入ってるな…」
って思うことだらけよ!!!!!!!!

ぶっちゃけ俺なんかこのキューを使いこなせることなんかないって思ってた
つうか、今も値段の割りにあったくらいに使いこなせてるわけはないけど
でもこれ…やぱ無駄に高いわけじゃないな…

最初に買ってさわった時に感じた
こんな適当な狙いでも入っちゃうんだ?
みたいなのがすげえ再実感する

なんだろ?厚みを薄めに当てる時のブレがすげえ少ない気がする
大体思った厚みで突っついても、ちょっとずれて狙いはあってるのだけど
ショットミスみたいなのって細かいのあったりするんだけど
その判定が甘いつうか、ほんとびっくりするくらいに入るな…

つまり!マイキュのおかげですってことよね…
それだけじゃないのだろうけど、そういうことにしておいたほうが調子のらんよね…

でもなんか、一緒してた友達が一ヶ月ぶりくらいだったけど
やぱ久々って変なふうに考えないせいなのか?
すげえ調子いいみたいで、アホみたいな切れ味だった
見てて爽快なくらいのキレ出てて、もう漏らしそうなくらいだった…
でもどうもトップしすぎる癖があるのか、ファール多くなっちゃってて
それが残念だったなぁ…
でもあれが直ったら、すげえことにつうかファールのおかげだけで勝ってたようなもんだし…
毎回思うけど、そんなプレイング見てると「キュー買ってくれ!!!」ってすげえ思う…
絶対もったいないお化けでるって!!!4匹くらいは出るわ…

つかキューの宣伝しすぎだけど
個人的に最近ちょこちょこ撞いてて気づいたことを

まず、腕の振り
前にキレは無くなるけど安定感がどうこう…つってたんだけど
やっぱ腕は肘から上は動かしちゃダメよね
そう考えると、胸のあたりまでが限界のフリなんだなって気づいた!
これ、自分で目印理解して振るのと、動かさないって意識で振るのじゃ
全然意識する力が違うわ

むかーしに書いた気がするけど
体制低くしすぎると胸に当たってキュが押し出せないどうこうつってたけど
それでいいんだよ、多分…
よーはそれが振りの限界値でそれ以上やるとブレますよってことだ!
これ意識するだけで相当に安定感が増した
けどやっぱキレの出し方がいまいちわからない
押し引きをもっとうまく出し切ってる人はどうしてるんだろうか

なんかうまい人のやり方パクってみるかなぁって思って
ちょっと見てたのだけど
やっぱ、キレ出す人は的玉と左手の距離が遠目な気がする
で、押し出せてるのだけど…これがどうやればいいのかいまいちわからない

的玉との距離を遠目にすれば安定感は落ちるし
押し出すのも難しい
けど、押し出す…?というより突っつくだけでいいのか…?
距離とると、その分だけキューの勢いで押し出せてる…?
のかわからないのだけど、切れ味が普段よりはよくなってる気がする

まぁ…これも練習だな!!!!

体制低く、右足はキュー下、
そしておしりを左曲がる癖をキュっと右におしり振って真正面に
これでやると、左足を伸ばしてると結構足に負担かかる…

つうことで、膝を曲げる事にしてみた!
これ…やっぱ他から見るとちょっと間抜け…?
でもこれが一番楽でまっすぐな姿勢とれる気がする

やっぱ、どっかちょっと違和感感じる撞き方は長く持たないし
負担かかってくると崩れるもんね!

そんなとこかな!!
しょーじきやっぱビリヤードはおもしろい
PSOもおもろいが、ビリヤードもおもろい
つうかこの二つで今いいや…

そんなこんなで
お金はないが、やぱ久々にソロ打ちもありだろ!ってことで
今度またいこうーっと
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/898-a1c54145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブレス «  | BLOG TOP |  » よしきたこれ

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

