2017-08

スポンサーサイト


とりあえず使ってみた感想

っていうことで!
20051023225402.jpg
こいつを使ってみた感想を軽く。
とりあえず3000曲くらい入れて見て残り容量が約20G
まぁ・・・やっぱ40Gはすごいなと・・・
厳選して入れてるけどそれでもまだ半分くらいしか使えてないって!!
適当に曲全部入れてもいいんだけど、そするとランダム再生の時に困りそうなので・・・
今は好きな曲中心に入れてみました。

ランダム再生に困ると言っても、プレイリストを作成してそのプログラムで再生出来るみたいなので
今日は「洋楽メタル!な気分!」とかジャンル分けて再生は可能ぽいです。
まだめんどくさいのでプレイリストはふれてませんけどね!

本体の操作性なんですけど、すっごい使いやすいです!
最初はとまどったけど10分くらいさわってたら「ほうほうこれでオケなのね!」みたいな感じでマスター。
ただメインのボタンの左下のやつ「ランダム再生ボタン」はいらなかったかも。ランダム再生機能自体はいいですけど・・・ボタンでワンタッチはいらなかったかな。間違って押した後の設定し直しがちょいだるいです。

曲の分け方はアーティストとアルバム名で検索、再生出来るので問題なし!
だけど、フォルダでファイルが入ってるわけじゃないみたいなのでしっかりとタグを打っておかないと検索がダルくなったりします。
なのでこいつ用にタグを打ち直す作業が少しあってだるかったかな。
まぁ、打ち直してしまえば楽だしほとんどはそのまま使えたので問題なし!
あと曲順はちゃんとアルバムのトラック順に再生されるみたいなのでこれも情報をちゃんと打っておけば問題なさそうです。

リモコンがないのでちょいポケットに本体をしまったままの操作は不便だけど、これもプレイリスト作ってしまえば操作することはなくなるから問題解決だと思います。

曲を本体に入れるソフトは使いやすいです!
アーティスト順等で見られるので入れた後のタグ編集も楽勝。
ただパソコンとリンクさせてる状態だと本体の電池の消費が馬鹿みたいに早いです。充電しながらなら問題ないけどなんか心配だなー・・・

気になる音質は・・・イコライザをいじったら悪くないかな?
ただちょっと音がつぶれてるってか物足りない・・・?
まぁ!パソコンのスピーカーと比べちゃダメだと思いますけど・・・
初期イヤホンだからってのもあるかな!
今度ちょい奮発したイヤホン買ってきて試してみたいと思います。

携帯して再生してる時の電池の持ちはー・・・まだわかりません!
けど今のところ切れることはないかな。

気になる大きさは、今の流行に比べたらでかいですけど個人的には気にならないですね。前も言ったけどポケットに入るなら十分です。

つうことで、今んとこは得に不満はなし!!十分です。
音が少しってくらいだけど、携帯プレイヤーなら問題なし!
イヤホン変えればきっと満足出来るだろうしね。

ちょっと久々に聞きたかったんだけど音楽聞く時間あまりないなーって曲を聴けるようになったのでかなり生活の勢いが違います!!
高かったけど買ってよかったー。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/90-a2242674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょー普通にアイン日記 «  | BLOG TOP |  » 好きでもほどほどが一番だよね・・・

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

